星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 依存に陥らない占いとの付き合い方

「確定した未来」というものは存在しません。 ・・・って、占い師が言うと元も子もないわけですが、それは事実です。 時々 「私は結婚しますか?」 「私は仕事で独立しますか?」 と言う質問の仕方をされる方がいるのですが、 私の答えは常にこうです 「あな…

🌙 星を味方につけるスーパーフードはあるのか、占い師が考えてみました

なんだか調子が出ないなあ、と思っていたら、そう言えば今日は朝から出ずっばりでコーヒーを飲んでいないことに気づきました。☕️ コーヒーって太陽の象意とシンクロしてるんですが、太陽は私のサンサインである「牡羊座」において「高揚」した状態になるんで…

🌙 未來的占星術基礎講座【入門編】 第3期生募集のお知らせ // 知識ゼロからでも4回でマスターできます

自分で自分の星を読むことができるようになると世界の見え方が変わります ハロー✨ お元気ですか? このブログを読んでくださっているということは、あなたはきっと占星術に関心がおありなのでしょう。 もしかすると 、ご自分で占星術をやっておられる方もい…

🌙【残6】宇宙時計チューナーで宇宙元旦からの1年を能動的にクリエイトして行きましょう

今年の春分は全惑星順行の勢いに乗ったまま迎えます ハロー✨ 暦の上では春を迎えたとは言え、寒い日が続きますね。 とは言っても、地球人北半球チームは着々と春分点に向かって銀河の旅を続けております。 春分は占星術的に見ればお正月のようなもの。 牡羊…

🌙 恋愛関係から結婚へ。感情への折り合いはどうつける?

ある日のことなんですが「理想の恋人理想の結婚相手」と言うブログ記事をポストしたんですけれども、そのポストに面白いコメントがついたんですよ↓ 「理想の恋人と理想の結婚相手が同じではないのなら、恋愛から結婚へのシフトの際に、どう感情に折り合いを…

【2/25 占星術ラボ:ハウス研究】ハウスが分かると占星術的人生マップはよりクリアになる

ハウスが分かると占星術的人生マップはよりクリアになる ハロー✨ 全惑星順行になりまして、スピード狂の牡羊座は調子が出てきたところでございます。 寒中お見舞い申し上げます。 未來的占星術基礎講座も第1期生の卒業を見送り、ようやくシリーズの教科書…

🌙 宇宙時計チューナー2024-2025春分:四季のチューニングポイントと星の指針で生きるツールのお届け

四季のチューニングポイントを生かしながら星と共に生きるツール 毎年恒例! 【宇宙時計チューナー2024-2025春分】がオープンいたしましたので、今日はお知らせさせてください✨ 実はこちら、私の提供するコンテンツの中で最もリピート率の高いものとなって…

🦋 冬の夜の独り言

寒い冬の夜です。 今しがた、なんとなく心の中にふと降って来たのは「何かを愛する、って幸せだなあ・・・」って言葉です。 人は愛されることを求めがちで、愛を外に求めますが、「愛されること」が幸せなら、「愛されない」時は幸せではなくなってしまいま…

🦋 醜さも美しさも全てが完璧な配置で備わっている

破壊神=冥王星。 そんな冥王星は時に、自らの最も隠したい部分を曝け出す勇気を我々人間に強要してきます。 自分が最も見たくない自分と向き合わせようと…。 しかし、その目を逸らしたい部分にこそ「真実の光」があるのだということに気付いていましょう。 …

🌙 人生の壮大なクエストの旅を謳歌しよう

これまでの人生の経験から思う事。 それは【俯瞰する=放っておく】ではないんだな、という事。 全体をワタクシゴトとして俯瞰できるかどうか、という事なんだな、という事。 そしてその視点をもって「人事を尽くして天命を待つ」という事なんだな、という事…

🌙 「地球人:人間」と言う体験の面白さ

今私は、「地球人:人間」と言う体験の面白さにひたひたに浸っています。 「未来はどのようにクリエーションしても良い」だなんて、神様は(=自分は)私たちになんて壮大な遊び場をくださったのだろう、と、震えるようなおかしさが今こみ上げてきています。…

🦋 私たちは宇宙意志を体現する装置

今日は何となく、と或る本に記されていた「人間という装置」という言葉を思い出していました。 まさに私たちは、この宇宙意志を体現する装置であり、そして端末なのだなあと思います。 そしてそのプログラムは、ホロスコープの中に書かれているんだなあ・・…

🌙 この宇宙はあなたの細胞一つ欠けただけで同じ姿を保つことはできない

世界を俯瞰して広い視野で周囲を眺め、自分という存在がこの地球にどのような貢献ができるのか、今日はじっくりと考えてみてください。 「自分なんてなんの役にも立たない」と言うのは真実ではありません。 この宇宙は、あなたの細胞一つ欠けただけで同じ姿…

🦋 水星と言語と思考と神経回路網

言語って、思考に影響を与えると思うんですよ。 私の実質的な体験としては、日本語で考えて日本語で喋ってる時と英語で考えて英語で喋ってる時とでは、ものの捉え方とかアグレッシブさとか全然違うんですよね。 欧米人が自己主張が上手いのは、インド・ヨー…

🐋 パズルを解くように、この世界を遍く覗き込みたい

目まぐるしく展開する情報の海を泳ぎながら、日々を過ごしておりますが、こんな時は意識して自らの静寂の中に還る時間を持つ必要があるな、と感じています。 息継ぎをするように。 息継ぎをしたなら、また私は情報の海の中へと戻っていくのであります。 なぜ…

🦋 宇宙には4つの音が響いている

静かな夜です。 目を瞑れば風の音と、心臓の鼓動と、車が道を通り過ぎる音が耳に入ります。 この宇宙は音だな、と私は思うのです。 音で出来てるんだなあ・・・と。 観音経にはこの宇宙には4つの音が響いていると書かれています。 曰く 妙音観世音梵音海潮…

💛 星で読み解く性エネルギーと創造の錬金術

12月11日は東京でこんなレクチャーをして来ます。 ↓ [レクチャーコンテンツ]▶︎思考の再確認 ▶︎性エネルギーの躓き ▶︎エレメントが示唆する性エネルギー ▶︎性エネルギーの軌跡に現れる幾何学 ▶︎陽の幾何学 陰の幾何学 ▶︎幾何学の次元上昇 ▶︎占星術的幾…

🦋 それは希望ある暗示です

今日もここは良いお天気でした 人生はお天気と良く似ているなあと思います。 嵐の最中は誰しもが不安の中に投げ込まれるものですが、過ぎ去ればやがて清浄な空が広がります。 嵐が不浄なものを全て洗い流してくれるからですね。 それは希望ある暗示です。 こ…

🌙 今世で私と出会ってくれてありがとう

人との出会いは天文学的奇跡。 本当に本当にそう思うのです。 みんな今世で私と出会ってくれてありがとう。 そして一生出会うことのないであろう見知らぬ人へも、日々が健やかであるよう祈ります。 星の巡り合わせに感謝を込めて。 未來のメールマガジン毎…

🦋 宇宙は呼吸のようなリズムで揺らいでいる

宇宙は呼吸のようなリズムで揺らいでいるのだなあ・・・、と、しみじみ思う今日です。 私の人生は、何度も大きなゼロリセットがあって、そこからまた新しい芽吹きがある、という繰り返しがありますが、何かを破壊してゼロに戻すということは、普通なら怖いこ…

🦋 「私は常にここにいる」。変わるのは人生の背景だけ

今は、いろいろと「流す」ということが必要な時なのかもしれません。 お金も時間も人間関係も状況も環境も、澱を溜めたままでは臭くなるだけですから。 常に適度に流れているのが清浄さを保つためには必要なのだと思います。 私の周りの人間関係も今大きく変…

🦋 言霊

人気って言うのは「人の気」だからいつの間にか消えて無くなってしまうんだろう。 伝統って言うのは「伝え統べる」ほどに価値があるから残るんだろう。 伝説って言うのは「伝え説かれる」ほどに人が語り継ぎたい魅力があるからいつまでも忘れられないってこ…

🦋 私を構成する全元素と共に

今夜は月の気配を感じながら思う。 「私を構成する全元素と共にあろう」と。 私たちは宇宙の構成員ですが、地球上にあってはそれを忘れてしまいがちです。 そしてまた別の視点においては「私の肉体」は元素の寄せ集めでありますが、地球上で生活をしている時…

🌙 2024年運【残7】2024年は大転換を受け止めるための大切な準備の年になるでしょう

ハロー✨ 紅葉の美しい山を眺めながら、こちらのお知らせをしたためております。 おかげさまで2024年の年運個別リーディングは残7となりました。 こちらでは毎年、一年間の星を追った世界全体のムードをリーディングしたコラムが付けられてまして、実はこの…

🦋 あなたの魂のコミットメント

皆さん、いますぐに紙とペンを用意してください。 そして 「人生とは◯◯である」 の、〇〇の部分を埋めて書き出してみてください。 あまり深く考えず、インスピレーションで書いてくださいね✨ そして、それをぜひシェアしてください。 楽しみに待ってます こ…

🌙 「星と人間」のレゾナンス

人生晴れの日もあれば曇りの日もあります。 どんなに荒天の日であっても、頭上にはいつも変わりなく星々が輝いていて、私たちの旅路を照らしてくれているでしょう しかし、光を手に入れるためには自ら「決断」して「動く」ということはしなければならなりま…

🦋 カミとのコミュニケーション

ハロー✨ 雨降りの西国。 「人事を尽くして天命を待つ」 というのは、カミとのコミュニケーションの方法なのだな、と、しみじみ思う夜です。 「宇宙にサレンダー」する、という言葉がありますが、それはまず「人事を尽くして」からのことだと私は確信していま…

🌙 人生をパワフルに切り開いていくための魔法

去年の暮れに人生の大きな決断をしてからというもの、ものすごいスピードで私の周囲の変化が進んでいます。 見える世界も。見える人の顔ぶれも。 「◯◯だったらいいな」は、永遠に来ません。 「◯◯する」と、腹を括って決断しなければ。 星の動きを見てから物…

🌙 蠍座新月を迎えるにあたって

週明けの蠍座新月期、蠍座さんたちにとってはイニシエーションの期間となりそうです。 今、不安定になっている蠍座さんもおられるのではないかと思いますが、新月は再生のシンボル。 イニシエーションとは死をくぐり抜けて再生する秘儀であると言うことを覚…

🌕 きっと私たちのふるさとは月なのでしょう

なんだか不思議な夢を見て目が覚めました。 私はどこかの街を訪れていて、そこに住むどなたかのマンションの一室に招かれ、家の住人と談笑していました。 だんだん日が暮れてくると、星が瞬き始め、空の低いところから月が・・・・いや、地球が上ってくるの…