星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🌙 特別な星の持ち主

星を覗き込めば、誰の星も特別で、「ほんの一握りの選ばれた人」だけが特別だなんてことはない事が良く分かる。 あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、例外なくみんな特別な星の下に生まれているんだ。 縮こまっていないで花開こう。 あなたと言う人生は…

🌙 想いの行方

私から生まれた想いはどこに行くんだろう。想いを言葉に変えて口から出したなら、それは呪文のように力を持つんだろう。言葉という姿をまとい、心もとない小舟に乗って、私から旅立つ想いは、どこに行くんだろう。誰かの心という港に辿り着くまで、漂い続け…

🌙 逆行水星、どう過ごす?

水星の逆行が来るたびに>ちょっとした言葉の行き違い>忘れ物やうっかりミス>交通機関の遅れや乱れへの注意が占星術師たちの口からされることになります。 それは水星が、言葉や文字、コミュニケーション、情報移動や知性・・・そういった象意を担当してい…

🌙 スイカ大権現降臨

✨🍉 神 降 臨 🍉✨さあ皆様、ご覧くださいませ。この神々しい姿を…。こちら、西瓜大権現にあらせられます🙏✨ スイカ、スイカ…と、うわ言のように毎日呟いておりましたら、今朝ほど玄関よりマッチョなお兄さんに運ばれて、我が前へと姿を現してくださいました✨えっと…

🌙 星に見る女性の中の女神性と男性の中の神性。その戯れ

西洋占星術で言うところの月って面白くてですね、月は『乳飲み子』を表すのと同時に『母性』も表すんですね。つまり「月」は、赤ちゃん時代~成熟した大人時代までカバーする、ということです。このことを考えると、女性の一生って月で始まって月で終わるん…

🌙 ビルの谷間でピクニックを

今日は双子座サインで水星×金星のコンジャクションそんな無邪気な星の配置に誘われて、今日は外のベンチでコーヒー&おやつタイムを楽しみましたよ。 私が住んでいる辺りは自然には恵まれていませんが、ビルの谷間にだってこんな風に息をつける憩いの場はあ…

🌙 星と私、星と共に生きる。

星と生きようと思う時、星に囚われることはないんだって思う。 今、この星がこう来てるから、だから動かないようにしようとかこの星のチャンスを生かすためにあれをしなきゃ、とかそんな風にまるで足枷のように囚われてしまうと、星とは仲良くできないから。…

🌙 信頼

夫は現金の手持ちが足りない時「あ、ちょっと1000円頂戴」って自然に言う。 お金を手渡す私は、それについて特別何も思わない。 なのに私は自分の手持ちが足りない時、相手が誰であっても「1000円頂戴」という言葉をスッと口に出せない。 人を信頼す…

🌙 生き方が苦しいなら太陽に素直になる

占い師が占いを学んでいくためにもっとも参考にするサンプルは何か、というと、自分自身のネイタルチャートや命式だのだと思うのですが、ご多分に漏れず私もその内の一人であります。それで、何十年も自分のチャートを見返しては、「ここ何か星に逆らってる…

🌙 頭のエクササイズには【水星】を味方に

今日は朝から雨降りの東京おこもりするには最適のお天気であります。と言うわけで、今日は新しい個別リーディングコンテンツ作りのための準備をモリモリと行っているところです。自分の頭の中で完結しているものを、人に分かるような形に整える作業は、私に…

🌙 「星と生きる」というのは一体どういうことなのか

光陰矢の如し。時間はあっという間に過ぎ去っていきますね。 また運の流れというものも永遠にとどまるものは何一つなく、必要のないものがサクッと離れていき、そして共鳴しているものがぐっと、近づいてくる・・・ そんなことが連続して起きることもしばし…

🌙 ネパールな時間と望郷

友人との定例ランチは、馴染みのエスニック料理屋さんで、と決まっておりますネパール人家族の経営するそこは、とてもアットホームで、マスターもママさんも、厨房さんも、(そして時々ちびっ子たちも!)みんな優しくて朗らかで居心地が良いんですね。それ…

🌙 みんな月に還ろう

みなさま、月はお好きですか?私はもちろん大好きです。夜空より降り注いでくるその光には、まるで神秘の力が宿っているかのようで・・ 時に「月が眩しい夜」を迎えることもありますが、月光が目に眩しいって、何だかすごいことですよね。 太陽の光をその身…

🌙 山羊座と射手座パワーを意識しながら散歩してきました!

今日の関東はとってもお天気が良くて、久しぶりに近所を散歩して参りましたら、こんな綺麗な花が咲いておりましたよ✨ いやあ~~…、もう4日も家の外に一歩も出ていなかったことに気づいて、今更ながら自分で驚いております在宅ワークはもう長いことやってい…

🌙 月蝕@射手座(5/26 20:18)

5月26日、20:18、射手座サインにて月蝕となります ▶︎(満月は20:14) 月はとても神秘的ですね。いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。かく言う私も。そしてきっとあなたも。そんな月の力が最…

🌙 海と海王星と私

関東地方、夏の気配を感じる日が増えてきました。いやあ~~海が恋しい季節の到来ですね~~。海側生まれ海側育ちの私にとって、海はもう一つの故郷のようなもので、時々無性に「帰りたい」気分になるものです。(最近は、全然海に足を伸ばしていないので、…

🌙 月蝕。それは霊的自己を映す鏡。

5月26日に月蝕がやってきますね。しかも今回の月蝕はスーパームーン。その占星術的意味は計り知れません。日本からも皆既月食として観測ができるそうですから、お天気の良い地域の方は、どうぞお見逃しなく!!今回の月蝕はこの世界を【当事者】として真…

🌙 占星術師あるある

やあ、やあ、見てください。長年行方不明だった天球儀ピアス、引き出しの奥から出てきました✨ なんとですね、この天球儀、ちゃんとクルクル回るんですよ~❤️ 天文モチーフや星座デザインを見るとついお迎えしてしまう・・・・。 占星術師あるあるです。 え?…

🌙 うちのオニコさん

我が家には「オニコ」と名付けたサボテンがいるのですが、先日素敵な花をいくつも咲かせてくれたものの、全て萎んでしまって、「ああ、もう今年は終わりなのかな?」と思っていたのも束の間 今朝見てみましたら、またも立派なツノを生やしておいででした(ツ…

🌙 コミュニケーションの行方

男女の仲に限ったことではないけれど、コミュニケーションにおいては「判断を相手に委ねる」ってことが大切なんだろうなあと思う。 「こう思ってもらいたいな」 と、期待して発した言葉には、そこはかとなくコントロール感が滲んで、魂レベルの交流はなくな…

🌙 太陽が双子座に移動 21-MAY-2021 

太陽が双子座へ!

🌙 笑いたまえ。笑わせたまえ。それは延命の魔法。

笑の力のその魔法。

🌙 風の時代に合わせた電脳フィールド耕し中

占星術師未來。グレートミューテーションを越え、風の時代に突入したので、電脳フィールドをモリモリ調整中! 新しく発信基地を開設しました。 初めましてのあなたも、毎度あり!のあなたも、どうぞよろしくです。

🌙 メルマガ一覧

🙇‍♀️ただ今工事中につきしばらくお待ちください🙇‍♀️

🌙 個人セッションについて

====================== ★ セッションお申し込み方法 ★====================== ① こちらのメールフォームよりセッション希望の旨お知らせください。以降、メールのやり取りでお互いの都合の良い日時を決定しま…

🌙 現実化を引き起こす力の源「マイクロゾディアク:土星編」

マイクロゾディアクであなたの現実化パワーを動かす「土星」を徹底的に読み尽くします

🌙 あなたが生きるべき愛の形。愛の道。「マイクロゾディアク:金星編」

金星を知ることは、あなたが本来得るべき愛の形を知ること。愛を育み続ける術を知ること。真実の愛を得た時の自分の姿を知ること。

🌙 あなたの豊かさのスイッチはどこに?「マイクロゾディアク:木星編」

マイクロゾディアクであなたの富の星「木星」を徹底的に読み尽くします

🌙 キロン=魂の傷と癒しの力の在り処

出生図の中の小惑星キロンは、その人の最も深い心の傷を表しています。 それはまた、生まれ持っての「魂の傷」として捉えられることも…。 この傷を癒すことなく抱え込んだまま人生を歩むうちに、私たちは傷の部分に過剰な反応を示すようになり、その脆弱な部…

🌙 ベスタ=あなたが守り抜くべき聖域とは

人にはそれぞれ、誰にも侵されてはならない神聖な部分をもっているものですが、占星術におけるベスタこそが、あなたにとってのそんな✨『内なる神聖』✨ を表しています。神話における女神ベスタは、神殿の竈で燃える炎の守護者でありますが、あなたのホロスコ…