星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🌙 蝶と魂と

こんな何てことのない偶然の中にも象意を読み取ろうとしてしまうのは、占い師の性である。

🌙 魚座時代から水瓶座時代へ。「信じる心」の移り変わりを銀河時間で覗いてみる

この「魚座時代」というのは、歳差運動周期によって見ているので、サインは逆向きに動いていくことになるわけで、 つまり魚座時代の前は、牡羊座時代だった、というわけです。

🌙 欠けたピースを探すように愛を求める

なんだろうね。 みんな拭えないんだね。 欠乏感をさ。

🌙 松果体と冥王星

スピ好きな人の間では有名な脳内器官「松果体」。 それはサイキック能力を開く第三の目だと言われたり、陰謀によって石灰化させられてるとか様々に言われてますが、作り話だとは一概に言えない面白さが松果体にはあります。

🌙 その悩みは一体どこへ行くのか

大いに悩んで、悶えてみるのも人生劇場の一コマだ。

🌙 ハウスはマニアックに掘っていくほど面白い

こうやって眺めてみると、2室が「所有の部屋」であると言うことはサクシデントだけで考えるよりもサクシデント+サブスタンスと見ることでくっきりとしてきます。

🌙 ある占い師の何の変哲もない1日

未來。 今日も生きました。

🌙 9/27 水星逆行開始。星とシンクロする過ごし方のヒント

コミュニケーションの星「水星」が逆行を開始します。星とシンクロする過ごし方のヒントをお届けです✨

🌙 記憶の糸を手繰り寄せてみたら

人間の記憶ってやつはなかなかフラジャイルだ。

🌙 愛の可能性 開くのか 閉じるのか

残念なことに、「世の中にそう上手い話はない」と思っている人の方が多いように思うんだけれど、でも、意外に物語のような「そう上手い話」ってあるものだったりする。愛に関してだって。

🌙 現実を動かす

「意志」と言う名の光を当てたところへと人生は動いていくのだと思う。

🌙 言葉は命。言葉は霊。

言葉。それはきっと呼吸なのだ。

🌙 夜中のつぶやき。感覚が麻痺してしまわないように。

占星術師として、 つらつらと書き留める夜。

🌙 土星が解除されると世界はどう見えるのか

赤裸々に語るなら、私には昔から「二番目を選ぶ」という癖があったんだよね。 「一番に欲しいもの」じゃなくて。 それは時に形を変えて「二番目のポジションを選ぶ」ということでもあった。 それは遠慮だったのかもしれないし、はたまた「自分には受け取る権…

🌙 自由へ帰る道

恐怖や不安に囚われている時人は、ハートではなく頭で考え続けているのだと思う。 頭は定着したパターンを繰り返す方が楽だから、恐怖のパターンが出来上がってしまうとそこから抜け出すことは難しくなってしまうんだ。

🌙 9/23 太陽は天秤座へ。星とシンクロする過ごし方のヒント

命の星「太陽」が動きます。星とシンクロする過ごし方のヒントをお届けです✨

🌙 あなたの心は自由

好きなものを好きって言ったって良いよ。 嫌いなものと仲良くしなくたって良いよ。

🌙 少年よ、ユニバーサルな大志を抱け

我が孫の時代は、すごいことになりそうだ✨ ボケてられんぞ、こりゃ!!

🌙 今この時、星の力を借りて完成に向けて成長させるべきものとは

スピリチュアルに無縁の人であっても、今ここが人間の精神の、ないしは価値観の転換期であるということは、取り巻く世界の様子を見ていて一切思わぬ、などということはないのではないかと思います。

🌙 孤独の中のわたし

これはわたしがわたしの中心へと密やかに還ってくる大切なワーク。

🌙 地球人体験の愛しさよ

私たちの魂は永遠なれど、一度肉体を脱ぎ捨てればこの素晴らしい感覚を味わうことはできない。

🌙 それは冥王星の仕業だろう。メイビー。

「生き方が変わるのだ」、という根拠のない確信がハートの中に募ってきて仕方がないのであります。 それはもちろん私だけのことではなく、「我々」がです。

🌙 あなたのその心の空洞は

大人になってもさ、 寂しいときは寂しい、って言ったらイイんだよ。

🌙 9月21日:満月@魚座のメッセージ

9月21日、8:55、魚座サインにて満月となります🌕 この満月の影響は9月28日まで。 満月期の星のメッセージをお届けいたします✨

🌙 人生を味わって生きよう

人は天王星が太陽の周りを一巡りするほどしか生きられぬのであるぞ。

🌙 ★相性★ インコンジャクトな関係

わたくし、実は「占い師」とも呼ばれていたりするのですが、そうなりますと「相性」というものを見させていただく機会も多くあるのですね。 それでその中でも、インコンジャクトな関係ってなかなか面白いなあ、と個人的には思ってるので、今日はこれをシェア…

🌙 新宿マイパワースポット

うん。 確かに新宿は怪物だと思う。

🌙  「追われる女」と「追わせる女」

「追われる女」と 「追わせる女」の間には 大きな開きがあるように思う。

🌙 宇宙時間のほんの刹那の時を生きる私の存在意義

100年前に私は存在せず、そして100年後に私は存在しないのであるから、嗚呼、人間の人生など儚い夢のようなものだな、と思う。

🌙 9/15 火星は天秤座へ。星とシンクロする過ごし方のヒント

情熱の星「火星」が動きます。星とシンクロする過ごし方のヒントをお届けです✨