星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 月蝕@射手座(5/26 20:18)


5月26日、20:18、射手座サインにて月蝕となります

▶︎(満月は20:14)

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる月蝕のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

f:id:Miku999:20210524223009p:plain

 

今回月蝕が起きるのは射手座サインの5°28’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Game Of Cricket.」
(クリケットゲーム)です。

あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

イングランド発祥のこのゲームの歴史は非常に長く、その間に今の形へと洗練されていきました。
ゲームには、ルールがつきものですが、ルールがあることによって、全体がうまく回り、また、摩擦なくスムーズな交流を行うことができるもの。
「紳士のゲーム」とも呼ばれる長い歴史を持つこのゲームが今の世にまで伝えられたのは、人々が紳士らしくこのゲームのルールを守ってきたからに他ならないでしょう。
現代社会のあり方も、このゲームに学ぶところは多いのではないでしょうか。

月蝕とのシンクロニズム

「綺麗事を捨てた先に光明がある」
と言う暗示の今回の満月。

星々は私たちの魂に寄り添って
あらゆる痛みに耐えることができるよう
サポートをしてくれています。

そして言うのです
「起きていることを見よ」
と。

破壊は知恵に繋がるものであれ。
戦いは慈悲の元に行われるものであれ。

と。


この世界を【当事者】として真っ直ぐに見ることが、
今回の月蝕のパワーを最大に引き出すコツとなるはずです。

【人】でありましょう。  

そんな月蝕の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

f:id:Miku999:20210520223342j:plain