星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 未來、シリウスを想う。


何の気なしに調べ物を始めた昼下がり。

そして思うのでした。
 シリウスと海には深い関係があるのかもしれないな、と。

f:id:Miku999:20210614161214j:plain


シリウスが海の端から離れる時、水平線と溶け合うようになるのは地震津波を暗示する凶相なのだという伝説もあり、

海に囲まれた日本においては、海より拝するシリウスには大切な神託が込められていたのではないのかな、と思う。

f:id:Miku999:20210614161248j:plain

水平線より現れるはオリオンが先で、そして次いでシリウス。

ああ、ならば礒良神が他の神々に遅れて神功皇后の前に現れたことも合点がいくもの。

f:id:Miku999:20210614161328j:plain

水平線より現れしシリウスは、まさに深海より現れた神にふさわしい…。

善哉。善哉。

私はニュー・エイジャーではないけれど、つまり「安曇」の一族はシリウスの末裔ということになるのかもしれないな・・・・、と思うなどなど。

 

⬇︎未來がお送りします1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp