星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 あなたのヒーロー


これは私が香港に住んでいた時の話。

ある休日の昼下がり、地下鉄で長年連れ添った風のご夫婦が目にとまったんですよ。
いやあ~~~、香港人の奥さんはめっちゃ強いっすね!!

その絵に描いたような「尻に敷く」っぷりは、見ていて清々しさすら感じるほどでした。

さてはて、占いの依頼をお受けする時、「ご夫婦のペア」で、とか「ご家族ひとまとめで」、という風に、「チーム」を占うことも多いんですね。

それで、あらゆる人生模様の聞き役として「ご夫婦」という「チーム」を長年に渡って第三者的視点で眺めてきたわけですが、トータルで見ると、通説通り「カカア天下」の方が、上手くいってるように見えるカップルが多い印象です。

f:id:Miku999:20210618205312j:plain

でも、そんな「カカア天下」のご夫婦でも、旦那さんがどんどん出世して稼ぐ「チーム」と、どんどんしょぼくなっていく「チーム」があることに気づいたんですよね…。

「稼ぐ旦那さんチーム」にはある共通点があって、その「チーム」の女房殿は、どんなに旦那さんを尻に敷いてても、「うちのお父ちゃんが一番」「うちの旦那が一番すごい」って、臆面もなく言うんですよ。(もちろん、心から)

これってすごいことだなあ、と、私は思いまして、それはもう、ご本人も、旦那さんもハッピーだろうなあ、って。


どんなに年を取っても、男子には永遠の「ヒーロー願望」があるんじゃないのかな、というのが私の人間観察の末の感想なんですが、そんな男性が愛する女性に心から信頼されて、ましてや「すごい!」って思ってもらえたら、もっともっと頑張りたくなっちゃうんじゃなかろうかと思うのです。

f:id:Miku999:20210618205505j:plain

「かっこよくて、スタイルもすっきりしてて、お金もバリバリ稼いで、知識もあって、自己コントロールができて、優しくて、・・・・」、て・・・うーん・・・まあ、相手に求める理想は女子さんそれぞれの好みだと思いますが、

でも、男子がそう育っていく可能性はきっと誰にでも備わってるんだと思います。

とは言っても「女が男を育てる」という表現はちょっとおこがましいかもしれませんね。

でも彼らが「自分で成長していく土壌」を提供していくことが、我ら女子にはできるんじゃないかなあ、と思うのですよ。


(良かったらこちらの記事も読んでみてくださいませませ
🙏)

astro.office418.org

 男の人ってめっちゃ誇り高い生き物で、
だから、けちょんけちょんにしちゃうと、もう、成長の「根」から腐っちゃうんじゃないでしょうかね。(よく、占いの現場ではこういう類のカップルをお見かけしますが)

また逆に言えば、我々女子も「ヒーロー」と出会えたらいいですよね。

「スーパーヒーロー」じゃなくても、「私のヒーロー」に出会えたら良いんだと思うのです。

うん😆

 

⬇︎未來がお送りします1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp