星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 占星術師にとって星は特別な存在であり、また最も身近な存在なわけですが…


人はいにしえの昔より星の動きの中には神の意志が宿ると考え 、その動き・配置の中に神の言葉を読み取ろうとしたわけ でありますが、

 

f:id:Miku999:20210620193509j:plain

画像元:高野山霊宝館HP (清浄心院の星供曼荼羅図)


「地球が自転をしつつ太陽の周りを公転しているのだから 夜空の星々は動いて見えるのだよ」、というのは

「我々の心臓が鼓動し呼吸をしているから生きているんだよ」、と いうのと、事実を述べているという点では変わりがないわけで、

その事実を以ってして「星々の動きの中に神の意志など宿っているわけが無い」というのなら、それは「動き回る人間の肉体の中に心など存在するわけが無い」と言っているのと同じことなのではなかろうかと思うわけで。

 

まーつまり我ら占星術師は星と人間はイコールだと思っているわけなのであります。

 

⬇︎未來がお送りします1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp