星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 「袖振り合うも他生の縁」と言いまして、人との出会いはげに面白きでございます


一期一会。
人との出会いは不思議なものですね。

今日、我が憩いの街、新宿に行きましたら、なんとも私好みの催事ブースが出てたんですよ。

なんと言うか、結構な妖しいセレクションの古本とかがいっぱい置いてありまして。

店主さんは京都からいらしたんですって。
しばし妖怪の話で盛り上がり談笑👺

お店の提灯にぶら下がっていた鬼の鈴も素敵すぎて、ちょっと見せてもらいましたよ
目が四つ!ユニーク!!

f:id:Miku999:20210628194549j:plain


こちら、京都の吉田神社でいただいてきたものなんですって。
吉田神社について熱く語る店主さん、こちらの神社、節分祭が有名なのだそうで、帰宅してから調べてみましたら、室町時代以来の御神事。是非とも現地で見てみたいなあ、と思いましたよ。

節分祭について−吉田神社

 
妖怪談義がトップギアに入る頃、「ほら」と言って見せてくれた足元のサンダルが妖怪仕様になってまして、萌えが止まりません。

Whoda(フーダ)さんと言う作家さんのデザインなんだそうで、それがもう、すっごいクールだったんです(写真撮るの忘れたw)

そして今度はこのWhodaさんのことで盛り上がったんですけどね、とにかく店主さん、熱く語るんですよ。

 

江戸絵画の世界的蒐集家なんだとか、一日に一枚以上の絵を描き続けてるとか、なのに正体を明かさず活動してるんだとか、うーん、謎です。謎すぎます。
謎めき度が高くて興味の掻き立てられる作家さんです。
😋

prtimes.jp

やー、面白かった。
そして何よりも、この店主さんが面白かったので、催事期間中にもう一回くらい遊びに行こうかな~、とか思っております。

新宿高島屋さんの、えーと、何階か忘れましたが、エスカレーター近くにこの面白い店主さんおられますので、近場の人は覗いてみてはいかがでしょう?(▶︎ 催事場情報

お店の名前は「組や京都」さんです。

ちなみに店主さん、こちら↓の看板イラストにそっくりですよ!!

f:id:Miku999:20210628195704p:plain

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp