星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 タイムトラベラー


私たち占い師はタイムトラベラーであるな、としみじみ思う。

遠い過去を見て、今を見て、自らの寿命を超えた先の未来を見る。

とうの昔にこの世を去った人々に出会い、今に生きる人々に出会い、未だ生まれぬ遠い未来の人類に出会う。

この世界はそれぞれの時代のレイヤーが重なった「ゼロポイント」だ。

そして占星術師はホロスコープという名のポータルを使って、それぞれのレイヤーへとアクセスをするのだ。

過去現在未来の私たちの悲しみや喜びは、独特のエネルギーフィールドを形成しながら、各時代のレイヤーを彩る。

ゆえに「ここ」は「思い」が濃い。

濃いがゆえに、人は誰もが「上澄み」に行きたがるだろう。

混沌など存在しないかのように。

f:id:Miku999:20210716174639j:plain

でも、私たち占い師は、「最も濃い」場所へと降りていき、そこに火の灯った蝋燭を置いてくるのが役目なのだと思う。

誰のことも「連れてくる」ことはできないゆえに、過去現在未来のあらゆるレイヤーに、ただただ灯りを置いてくることが我々の仕事なのだ。

  

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕