星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 7月24日:満月@水瓶座のメッセージ


7月24日、11:37、水瓶座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

f:id:Miku999:20210721175444p:plain

今回満月が起きるのは水瓶座サインの1°26’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「An Unexpected Thunderstorm.」
(思いがけぬ雷雨
)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

お天気というものは、突然変わることがあるものです。
日本で言えば、夏のお天気がそうですね。
青空だったかと思えば急に雲が広がって土砂降りの雨を降らせたりするものです。
私たちは、物事は予測可能な状態で徐々に変わっていくものと思いこみがちですが、そうとは言えないこともあるもの。
「思い込みによって状況を見誤るなかれ」の教訓が、ここにはあるように思えます。

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「意志と魂を強く持つことで開かれる扉がある」
と言う暗示の今回の満月。

この時期は、ブレイクスルーを体験するか、それとも同じループの中に止まり続けるか、の二択を迫らられるような流れに乗せられるでしょう。

ループの中は心地が良いですが、新しい風が入ってくることはありません。

逆に、「ブレイクスルー組」は新世界を見ることになりますが、そのためには強い意志が試されることになります。

どちらを選んでも一長一短。

自らの心に、自分はどこへ向かいたいのかを深く問う時間を持つと良いでしょう。

またそれが
今回の満月のパワーを最大に引き出すコツとなるはずです。 


そんな満月の世界を、ちょっと心の隅に置いてみませんか?



⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp