星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 あなたはなぜ生まれたかったのか


今日はアセンダントについてちょこっと書いてみたいなあ、と思っております。
(アセンダントって何?と言う方は、グーグル先生に聞いてみてください。)

f:id:Miku999:20210807170004j:plain
アセンダントって、出生の瞬間の黄道と東の地平線が交わるポイントなんですが、

ざっくりと言えば「太陽の光の入り口」なんですよね。

で、何をもって「出生の瞬間」とするか、ということなのですが、これといってははっきりと決まってはいないようで、諸説あるようです。

私的には「産声をあげた瞬間」=「地球の大気を吸い込んだ瞬間」こそが

それだと思っているのですが、

その瞬間に、この「太陽の光の入り口」より太陽のエネルギーが入り込んでその赤ん坊に「命の光」を宿らせるんじゃないのかなあ・・・と、そう感じているわけなのであります。
(太陽には「命」・「人生」という象が与えられてもいます)

f:id:Miku999:20210807170156j:plain
アセンダントにはその人の外見の特徴や「初期衝動」の傾向などが込められている、と、伝統的には言われているのですが、それに加えて私は

「この地球に生まれたい」と思った理由がそこには込められているんじゃないのかなあ・・・と、密かに考えていたりしています。

例えばこんな風に・・・

アセンダントサインが

🟢 牡羊座なら、「人間そのものを体験したくて」生まれてきた
🟢 牡牛座なら、「肉体を持つがゆえに体験できることを経験したくて」生まれてきた
🟢 双子座なら、「あらゆる魂と交流したくて」生まれてきた
🟢  蟹座なら、「愛するものを守り育てる体験をしたくて」生まれてきた
🟢 獅子座なら、「自らの創造性を表現したくて」生まれてきた
🟢 乙女座なら、「他の魂らをサポートしたくて」生まれてきた
🟢 天秤座なら、「調和の中にある美を体験したくて」生まれてきた
🟢  蠍座なら、「神秘を深く体験したくて」生まれてきた
🟢 射手座なら、「限りある命であるがゆえに到達できる哲学を体験したくて」生まれてきた
🟢 山羊座なら、「意志と創造をもって世界に変化を起こすという体験をしたくて」生まれてきた
🟢 水瓶座なら、「この世の可能性と進化を体験したくて」生まれてきた
🟢  魚座なら、「地球そのものに貢献したくて」生まれてきた

    

ですから、何かを決定したり、何かを選択をしたりするときに迷った時は、このアセンダントに込められた思いをエッセンスとして込めてみると不思議と道が見えてくるのではないかと思います。

何かの折にはぜひ思い出してみてくださいね🌞✨

  

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】🌛

www.reservestock.jp