星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 輪廻


今朝のこと。
顔を洗うために洗面台に行ったら、一匹の小さな蛾が静かに横たわっていました。

f:id:Miku999:20210907232631j:plain

 

今まで蛾の死骸と言えば、床の上で見つけることがほとんどだったので、その姿がなんだか特別なもののように思えたんですよね。

 

輪廻というものがあるとすれば、この蛾の来世は家族に可愛がられる家猫のようなものになるのかもしれないな、などと思いながら、そっとティッシュの上に乗せて大地へと還してあげました。

 

Wikipediaの『輪廻』に寄りますと
『インド哲学において生物らは、死して後、生前の行為つまりカルマ(梵: karman)の結果、次の多様な生存となって生まれ変わるとされる。』

 

と、書いてあります。

 

私たちも不運が続くと「前世の行いが悪かったんじゃないの?」なんて冗談で言ったりしますよね。

 

今日は輪廻ってなんだろうなあ・・・と、蛾の亡骸を見ながら思ったわけですが、私たちの肉体は原子の集まりなわけで、悪いマインドを持ったまま死ねば、「来世」ではその粗いバイブレーションと共鳴する原子の集まりに引き寄せられるんじゃないかなあ、。。。なんてね。

 

それは逆もまた然りで、良きマインドを保ち精妙となった魂は「来世」、ハイ・バイブレーションの原子の集まりの中に鎮座するのかもしれません。まるで蓮華座に座る仏様のように。

f:id:Miku999:20210907232907j:plain

 

己の今までの生き方を省みつつ、良きマインドを保って残りの人生を歩んでいきたいものだなあ、と思った今日でした。

 

蛾さん。
ありがとう🙏

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕