星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 地球の水は宇宙由来、と言うロマンに浸る夜


地球は「水の惑星」と言われるほど水を豊富に湛えていますが、この水が「どこから来たのか」なんてことは考えたこともありませんでした。

 

地球の水って宇宙由来なのですね。

🌊【地球の水はどこから来たのかという大問題】

 

すごい不思議・・・・。

f:id:Miku999:20210913224524j:plain

 

しかもその水の起源は、太陽の誕生よりも古かった、と言うのだからスケールの大きい話であります。

🌊【太陽よりも古かった、地球の水の起源】

 

私たちは水がなければ生きていけないのに、その水が宇宙のどこからやってきたのかまだ謎だなんて、ロマンが掻き立てられますね~。

 

これからお風呂に浸かる時は、壮大な宇宙に思いを馳せてみたいなあ・・・と思います。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕