星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 記憶の糸を手繰り寄せてみたら


幼稚園で同じ組だった友達の名前は一人も覚えてない。

 

小学校の時は転校ばかりだったから、かろうじて覚えてるのは二人だけ。

 

中学生の友達はどうかな。10人程度しか覚えてないし、今も付き合いのある人は誰もいないな。中学校も2回転校したしね。親は制服の買い替えが大変だったろう。

 

f:id:Miku999:20210926220803j:plain

美しい狐たち

 

国内外の引越しを30回。

 

どこにも根付かずここまで来て、ふと人生を振り返ってみれば、学校を通じて出会った生涯の友は中学時代の同級生マキタと、高校時代のクラスメートのナオだけだなあ、と言うことに気づいてちょっとびっくりする。

 

引越しと転校が多すぎて、このかた同窓会なんてものに出席したこともないのだし、まあ、出席したところで私は誰のことも覚えてないだろう。

 

f:id:Miku999:20210926220857j:plain

ここは個人的にちょっと特別な場所

 

 

人間の記憶ってやつはなかなかフラジャイルだ。

 

だから、今この一瞬を愛でるように大切に過ごしたいと思うよ。

 

 

⬇︎週の占い・イベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp