星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 ハウスはマニアックに掘っていくほど面白い


どうもどうも、今日は発作記事です(爆

と言うより、もう、自分のために書いとく備忘録的記事です。

何が何やらわからん人はスルーしてください(w

 

ハウスって
アンギュラー
サクシデント
カデント

 

と言う三種に分けられるってことは基本中の基本ですから、これを参考にハウスを読んでいる人は多いと思うんですが、

 

f:id:Miku999:20210928134853j:plain

 

未來的には
ライフ
サブスタンス
リレーションシップ
エンディング
の4つも外しちゃならんだろう、と、表にしてみて改めて思うのでした。
(汚い手書きだけども・・・w 


こうやって眺めてみると、2室が「所有の部屋」であると言うことはサクシデントだけで考えるよりもサクシデント+サブスタンスと見ることでくっきりとしてきます。

 

また、ちょっと視点を変えてリレーションシップに関して見ても
3室=カデント
7室=アンギュラー
11室=サクシデント
と見ると、その性質の抑揚がすんごい手に取るように分かります。

 

って、今日、表を汚い手書きにしてみてしみじみ思ったわけですよ(笑

 

占星術やらん人にはなんのことだか分からん内容ですけども

 

個人的には、もう、結構、かなり深く
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
って思ったので、ここに書き残しておきます。

 

この4区分は日本で取り入れ扱っている人はほとんど見ませんが
(って言うか、未だ見たことないですが)
今後ポピュラーに浸透していくことを祈念いたしマッスル。

 

発作記事でした(笑
オタクでごめん!!!!

 

今度は、みんなで楽しめる記事をきっと書く!!
 (`・ω・´)キリッ

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛