星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 星はいつもそこに瞬いている。たとえ私たちが言い訳をしようとも


星はごまかせないな、と
しみじみと思う。

  

自分の心はごまかせても
天空には全部「自分で」己の姿を
ただありのままに星として焼き付けてしまっているから。

 

f:id:Miku999:20211008183347j:plain

 

それは本当にありがたいこと。

  

心がぐらぐらとして
言い訳をしたい時も、
正当化したい時も、
都合の良いように語りたい時も、

    

星はただそこで
凛と変わらずに輝き続けている。

 

f:id:Miku999:20211008183529j:plain

 

自分の心に嘘をついて、
それとも悟った風に勘違いをして、
誰かの目を欺こうと、
自分の姿を偽ろうと、

  

言い訳して、言い訳して、
言い訳して、言い訳して、

    

どうにもならないところまで
自分を追い詰めても、

   

「私」の本当の姿は
汚れることも曇ることもなく
ただ変わらず天空に凛と輝き続けている。

 

f:id:Miku999:20211008185039j:plain

 

だから
振り返るんだ。

  

どんな時も
自分の星を。

  

すると・・・


ああ、なんだ、
そこにちゃんといるじゃないか、

 

「私」が、

 

と、
涙が出るような安心が
そこにはあるんだ。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン