星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 蓮の種は二千年経っても開花する


もしも人生が終わりのない旅だとしたら、今日という1日の価値は永遠に理解できないのだろうな、と思う。

 

私たちはいつか死ぬわけで、当たり前だが寿命の長さは平等ではない。

 

誰も死ぬ日の予定など立てられはしないのだ。

 

なんとなく誰もが自分の寿命は平均のそれに当てはまるんだろう、と思っているのだろうが、残念ながらそれは幻想だ。

 

明日がその日かもしれない。

 

ならば今日を無駄に過ごすことなどできるだろうか。

 

Photo by 未來 in 香港 2020



 

だから愛する人の幸せを願い祈ろう。

 

意地を張らずに素直でいよう。

 

音楽を聴こう。

 

地球の大気を胸いっぱいに味わおう。

 

そして眠りにつこう。

 

そのまま目が覚めなくとも後悔しないくらい、今日も生き切ったから。

 

 

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン

 

 

[blog:g:12921228815718387815:banner]