星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 セクシャリティーと結びつけられるリリスについて未來が考えてみた


占星術を多少なりともやっている人には馴染みのあるリリスなんですけれども、今日は未來的リリス考察を備忘録として書き記しつつ皆様にシェアしたいなあ、と思います。

  

リリス?知らんよ~?
という人のためになんですが、

  

リリス=
隠された性的欲望・セクシャリティー

  

と言った解釈が一般的に採用されているものです。

 

f:id:Miku999:20211029164342j:plain

ちなみに、アダムの最初の妻であるとも言われております

     

今回ここでは月の遠地点=ブラックムーンをリリスとして取り上げて考えてみたいんですが(他にも小惑星リリスとか色々あるんだけども)、月の遠地点を切り取って「陰なる月」として捉えているのは、なかなかシンボリックだなあ、と思っておりまして、

 

まあ、これは未來説ですけれども

 「陽」としての月=母性・母親

として見るなら、

 

「陰」としてのリリス=母となろうが消し去ることのできない女の情念。女性のメスとしてのエネルギー。

として考えることができるんじゃないのかなあ、と思ったわけですよ。

 

で、

「ははあ!じゃあ、あれだ、あの女性のリリスを見ればどう言う風にエロいのかが分かるわけですね!!(*゜∀゜)=3!!」

 

とか思った人!!!!
もちつけ!!!

 

ブッブー
違いマーース!笑

 

私が手持ちの皆さんのチャートを研究対象としてあれこれ見まくったところですよ、未來的に思うことあったのでここに記録しておきます。

 

女性のチャートに現れるリリス

 

それは

 

彼女自身が無意識のうちに振りまいているセクシャルな魅力=好むと好まざるとに関わらず男性を引きつけてやまない力

 

f:id:Miku999:20211029164547j:plain

 

ってことです。

 

えーと、で、それを表にしても良かったのですが、今回はスペースの都合で割愛(気が向いたら別記事で書くかも書かないかも。

 

で、ですね、
じゃあ、男性のチャートに現れるリリスって何なのよ?
ってことなのですが、これは未來的仮説ですが

    

月=母性・母親

であるとするならば

  

リリスは

潜在的に女性に抱いてる恐怖心・嫌悪感

f:id:Miku999:20211029165103j:plain

 

ってことなんじゃないのかな、と思うんですよ。

 

男性チャートの手持ち資料が少ないので、まだまだ仮説段階なんですが、手持ちチャート内の調査結果によれば、これはなかなかイイ線行ってるんじゃないかと思ってます。

 

つまり、男性は多分、母親にはいつまでもどこまでも母親でいて欲しいと思うんですよね。

「女」の部分は見たくない、というか。

 

その「見たくない女」の姿がリリスなんじゃないかと思うんですよ。

 

というわけで、これを読んだ女子の皆様は、いますぐ彼氏や旦那氏のチャートをチェックし、自分がその「リリス」になっていないか緊急確認を(笑

 

男女ともに、簡易リーディングリスト作ってみても面白そうだなあ、と思いつつ、今日のワタクシは店じまいであります。

 

いやあ、やっぱ星は面白いわ。

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp