星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 人間のボディーを通して行を修めようとするならば意識をツールとすべし、と言う未來説


2011年に海王星が魚座に入ってからと言うものの、スピリチュアルはなんら特異なものでは無くなりましたが、

 

それでも現実世界で問題が起きたり、はたまた日常に忙殺されたりすると、ついつい目の前の事象に気を取られ、魂の領域については横に置いてしまいがちです。

 

でも、陰陽が表裏一体であるように、正負がお互いに引き合うように、それらは常に「一体」のものなのですよね。

 

f:id:Miku999:20211105000323j:plain

世阿弥サマ、さすがザマス

 

気分が安定している時だけスピリチュアルに立ち返る、というのではやはりアンバランス。

 

いかなる時もソースと繋がり明知を保ち続けることが、神秘の探究者にとって基本の行と言える由縁かと思います。

 

「瞑想を習慣にしましょう」などと聞くと、敷居が高いように感じるかもしれませんが、仕事の合間にデスクを離れて背伸びをしたり、ボーッと頭を休めたりすることも、瞑想の一つの形だと思うのですよね。

 

「無」につながる瞬間、とも言い換えられるかもしれません。

 

f:id:Miku999:20211105000418j:plain

最近太陽がすごいです


そんな風に、日常の一コマに無に繋がる時間を意識して入れていくようにすることで、私たちの心身魂のバランスは取れてくるのだろうなあ・・・

 

そんな風にしみじみ思う今日なのでありました。

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン