星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 あんなに愛していたのになぜ人は別れたくなるのか?


ええーと、周知の事実でありますが、

2回離婚して3回結婚した私としては、

自分のことを「結婚向きの人間ではない」とはっきり自覚しております(w

 

f:id:Miku999:20211118143412j:plain

 

でも、今日のこちらの記事は、「愛への虚無感」とか「相手の心が離れて行くのを感じている」とか、そのあたりにモヤっとしている人への、何らかのヒントになるんではないか、と。

 

 

さてはて、ワタクシの過去の結婚〜離婚が失敗だったか成功だったかというジャッジは横に置いて、今日は自らの人生経験から、

 

「ああ、『この星』を制限されると人は別れたくなるんだな」

 

という目から鱗の発見について、皆様にシェアさせていただきたいと思います。

 

f:id:Miku999:20211118143510j:plain

 

さて、この発見が正解であるとするならば、

1)パートナーシップを長く続けたいなら、『この星』を長く制限させないようにする

2)相手を愛しているなら相手の『この星』を長く制限し続けない

3)相手があなたの『この星』をどうあっても制限し続けるなら、先を考えた方がいい

 

んじゃなかろうか?

と、そう強く思ったわけであります。

 

 

はい。

前置きが長くなりましたが、『この星」とは、

意外に思われるかもしれませんが、水星なんです。

 

水星って、言葉を司る星なんですね。

 

つまり、水星を制限されるということは、「言葉を潰される」も同然ということで、もっと噛み砕いて言えば「言いたいことを言えない」ということになるわけなんです。

 

 

人生のパートナーと言えば四六時中一緒にいる相手なわけで、当たり前のことでありますが、最もコミュニケーションを必要とする相手なわけで、でもその大切なコミュニケーションが完全に枯渇してしまったり、はたまた「言いたいことを言えない」状況に長くさらされ続けていると

 

『絆が死ぬ』と言った状態に導かれてしまうんですよね。

 

f:id:Miku999:20211118143605j:plain

 

というわけで、今日は簡易版ですが、

>制限される続けると相手との絆が保てなくなるあなたの水星ポイント

と、

 

逆に言うならば、

>制限される続けるとあなたとの絆が保てなくなる相手の水星ポイント

について、表にしてみましたので、ぜひ愛あるパートナーシップのために、幸せなパートナーシップのために生かしてもらえたら嬉しく思います。

 

ではでは、自分の水星のサインをチェックしてみてください。

 

水星のサインが

 

♈️ 牡羊座の人は→『思いついたアイデア』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したいアイデアを思いついたらしまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♉️ 牡牛座の人は→『自分がどんな風に感じたのか』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい感覚が思い浮かんだならしまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♊️ 双子座の人は→『面白い発見』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい面白いことを見つけたら、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♋️ 蟹座の人は→『不安な気持ち』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有して癒してもらいたい不安感が湧いてきたら、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♌️ 獅子座の人は→『自分が頑張ったこと』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したいストーリーを経験したなら、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♍️ 乙女座の人は→『信頼を確かめる言葉』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい確認事項があったなた、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♎️ 天秤座の人は→『お互いのバランスを調整する言葉』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい静けさ・美しさを求める気持ちになったなら、しまい込まずに、その思いを口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♏️ 蠍座の人は→『自分の中のダークサイド』を素直に口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手に理解してもらいたい複雑な思いが湧いてきたら、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♐️ 射手座の人は→『自分が到達した答え・見解』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい哲学を発見したなら、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♑️ 山羊座の人は→『納得できる形にまとめきった考え・プラン』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい考えや計画は、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♒️ 水瓶座の人は→『衝動的なインスピレーション』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手と共有したい衝動や直感的ビジョンは、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

♓️ 魚座の人は→『悲しみ』を口にできない状況、もしくは頭ごなしに潰される状況に長くいると壊れます。相手に理解してもらいたい悲しい思いが溢れてきたら、しまい込まずに、口にするよう心がけることが大切です。または、それを口にさせてもらえるよう相手にあなたの気持ちを理解してもらうことが必要です。←聞く耳のない相手ならこの先の関係を考えた方がいいかもしれません。

 

f:id:Miku999:20211118143819j:plain

 

以上、

今回の星の発見はこんな感じなのですが、これらのことは、自分の愛する相手の心を壊さないためのヒントとしても使えるでしょう。

 

パートナーシップって、一人が頑張ってもやっぱりうまくいきませんから。

 

そして、うまくやるための要はやっぱりこの「コミュニケーション」に集約されていくものですから。

 

ちなみに、生まれ持った水星が逆行している人なんですが、大抵「伝え方が上手ではない」という印象があります。

 

それは決してコミュニケーション能力が劣っている、ということはなく、むしろ中にはあまりにもキレが良すぎて、相手をぶった切りすぎてしまう、ということさえあるでしょう。なんというか、さじ加減がうまくできない、という感じがあるのです。

 

水星が逆行している人は、意識して「コミュニケーションの練習」をすることで、よりストレスのないパートナーシップが築けるようになるのではないかと思います。

 

また、水星が6ハウスに入っている人は、他の人よりも繊細なケアが必要です。

オーバーキャパシティーになると、神経をやられてしまいやすいからです。

 

私もまだまだ人間修行の真っ最中でありますが、これらのことが、あなたのハッピー・パートナーライフに役立ちますように、との思いを込めて!

 

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp