星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 11月19日:月蝕@牡牛座のメッセージ


11月19日、18:02、牡牛座サインにて月蝕となります(新月は17:57)

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になるこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

f:id:Miku999:20211003110321p:plain

 

今回月蝕が起きるのは牡牛座サインの27°16’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Woman, Past Her “Change Of Life”, Experiences A New Love.」
(新しい愛を経験する更年期を過ぎた女性)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

初潮を迎え、成熟し、閉経を迎える。
女性の人生とはかくもドラマチックです。
そしてそれぞれの人生のステージにおいて、それぞれの輝きを放つことになるでしょう。それは愛においても言えることです。
人生のラストランの中でさえ、新しい愛を経験しようと言う勇敢さが女性にはあります。
世間の作ったイメージの中に、自分の可能性を閉じることのないように、と言うメッセージがこのシンボルには込められているのではないでしょうか。

 

🌕 月蝕とのシンクロニズム

「冥界の門が開く」
と言う暗示の今回の月蝕。

非常に神秘的なエネルギーに満ちた月蝕となります。

見えない世界の住人が、自然とこちらの世界の住人らと交錯するかのような時間となるでしょう。

そのために、神秘体験をする人も多くあるのではないかと思います。

また、「この世」を卒業する人も、この時期こぞって増えそうな予感もあります。

しかしそのことを不安に思ったり、拒否をしたりしないようにしましょう。

「目に見える事よりも己の魂に従うべし」の時です。

神秘と現実の間に線引きをしないように心がける事で、あなたが知りたいと思っていた答えをそこに見出す事が出来るという暗示です。

 

この月蝕のエネルギーは来年の5月まで続きます。
どうぞ、いつも心の中に留めておいてください。

 

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp