星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 創造力というのは、神様が人間に授けてくれたギフトだと思うのよ


皆誰でも1日のルーチンみたいなのがあると思うんですよね。

朝起きて、支度して、出かけて、用事や仕事済ませて、帰りがけに買い物をして、夕飯食べて、風呂入って、寝る。みたいな。

 

f:id:Miku999:20211122222604j:plain

東京、今日は一日中雨でした☔️

 

そしてそれは、すでに「自動運転化」されて、あれこれ段取りを考えずともスムーズにできてしまっていたりすると思うんです。

 

でも、その「自動運転化」って、良いこともあるのですが、いかんせん創造性があまり使われないために、創造のファンクションが弱まってしまうんじゃないかと思うのですよね。

 

便利な社会で生きる我々は、この創造性というものを意識して使ってやらないと、なかなかその能力を活かす機会がありません。

 

f:id:Miku999:20211122222702j:plain

新宿駅TODAY

 

 

ですから日頃から、自分なりの「芸術作品」を工夫して生み出してみてほしいな、と思うのです。

 

お料理も良いですよね。

または部屋の掃除ついでに模様替えもして、アートなコーナーを作ってしまうとか。

いつものメイクに一工夫をしてみたり。

スニーカーのスレッドの色をユニークに変えてみても面白そう!

 

そんな風に、あなただけの細やかな芸術を意識して楽しんでみてほしいのです。

 

寝ぼけていた感性が、シャキッと目覚めること請け合いですよ。

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp