星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙  言葉を封じるということは、言霊の力を奪うということに他ならない


『言論統制』という言葉が頻繁に聞かれるようになった昨今、「言葉の力」について思いを馳せる今夜です。

 

どんな時も恐れることなく堂々と意見を述べることのできる世界であったら良いな、と思いますよね。

 

f:id:Miku999:20211126233952j:plain

本日の出没地。四谷三丁目。

 

私たち大人は人の気分を害さないように、と、言いたいことのカドをできるだけとって話すよう心がけますが、それをやりすぎると本来の「言いたいこと」の輪郭が、ぼんやりとぼやけてしまう、なんていうことになりがちです。

 

でも、それではせっかく勇気を振り絞って話を始めても、真意は相手に伝わらず本来の意味を失ってしまうでしょう。

 

言葉には霊力があります。

 

「ここ一番」という時には、言葉が曖昧さに陥らないよう、くっきりとした輪郭を保ったままいられるようぜひ意識を。

 

言霊の力に後押しされて、これまで開けることのできなかった「扉」を、きっと開けることができるでしょう。

 

f:id:Miku999:20211126234139j:plain

ミードを作ってる養蜂家の友人から頂いた季節の蜂蜜🍯
季節ごとに色が違うのが神秘的🐝

 

一つ一つの声は小さくとも、同じベクトルを持つ者同士が集まれば、言葉は強大なエネルギーを放つようになるもの。

 

その力を信じます。

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp