星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 あなたも人も幸せになる星のポイントは


 

Happiness only real when shared.
幸福が現実となるのは、それを誰かと分ちあったときだ。

 

この言葉は、アラスカの荒野で孤独死をした24歳の青年クリストファー・ジョンソン・マッカンドレスが、死の間際に残した言葉なんですけれども、

 

f:id:Miku999:20211130141915j:plain

 

これは真理だなあ、と
深く深く思うのですよ。

 

何か美しいものを見た時、
美味しい料理が出来上がった時、
嬉しいことがあった時、
それを誰かと分かち合えた時にこそ
人は深い幸福を実感するんじゃないかなあ、って。 

 

f:id:Miku999:20211130141959j:plain

 

分かち合い、共感する能力は、
私たちの持って生まれた『月』に現れているものなんですけれども、

 

私が自分の中で精錬させた知識や技術を
人と分かち合うことに深い幸せを感じるのは
私の持っている9室の月の働きなんだろうなあ、と
チャートを眺めながら今しみじみ思うなど。

 

ならば、
自分が何を分かち合うことで幸せを感じることができるのか、
ということは、月を見たら分かるんじゃないの?
と思うわけです。

 

というわけで、
今日はあなたの月をぜひチェックしてみてください。
あなたが「これ」を意識して人と分かち合うほどに
自分が幸せになれるだけでなく、人にも幸せを分け合っていくことができるのだと思います。

 

f:id:Miku999:20211130142056j:plain

チェックするのは
月の入っているハウスが何室であるか、ということ。

🌙月の入っているハウスが🌙

1室なら=自分の人生経験から悟ったこと、学んだことを分かち合うこと

2室なら=自分が学び取ってきた豊かに生きる技術・方法を分かち合うこと

3室なら=自分の目で丁寧に選別した上質な情報を分かち合うこと

4室なら=自分が最もリラックスできる場を人にも開いて分かち合うこと

5室なら=自分の中で培い育ててきた愛し方で愛を惜しみなく分かち合うこと

6室なら=自分の経験と学びの中で分析してきたものを分かち合うこと

7室なら=自分の中で磨きあげ洗練させたセンスを分かち合うこと

8室なら=自分が磨きあげてきた神秘の力を分かち合うこと

9室なら=自分の中で精錬させた知識や技術を分かち合うこと

10室なら=自分が築き上げてきた人脈を分かち合うこと

11室なら=自分が確立してきたコミュニティーを分かち合うこと

12室なら=自分の中で生まれ来る神秘的な感覚や芸術的感性を分かち合うこと

  

これらを惜しみなく人とシェアすることで、あなたの中の幸福感は大きくなるんじゃないのかな?と思います。

 

そしてまた同時に、それを分かち合った相手のことをも幸せにすることができるんだろうな、とも。

 

あなたも、そしてあなたの愛する人たちも、ぜひ共に幸せを味わってみてください

 

 

追伸:
冒頭の青年のお話は、実は映画になっておりまして、飛行機の中で観て非常に心揺さぶられました。これ、実話なんですよね・・・。

生きるとは、自由とは、家族とは、そして人間の真の幸せとは・・・
そんなことを深く考えさせられました。

機会がありましたら、ぜひ観てみてください✨

 

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp