星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 今を生きることは大切。未来に目を向けることも大切。過去に学ぶことも大切。そして全ての時間は此処に同時存在する。


f:id:Miku999:20211201225902j:plain

薄暮の頃

 

古典文学や芸術から不思議なインスピレーションを授かることがあります。

私は詩が好きでして、古い詩にハッとさせられることしばしば。

 

 

「型破り」という言葉は、「型」を会得してこそ、なんだそうで、「型」ができていなければ、いくら斬新なことを行ってみてもそれは「型破り」とは呼ばないのだとか。

 

「型」は確かに窮屈なものでありますが、脈々と伝えられてきたのにはそれなりの理由があるもの。

 

「型」として完成し、研ぎ澄まされた世界を一度覗いてみるのも良いインスピレーションを得るきっかけになるかもしれませぬ。

 

f:id:Miku999:20211201230408j:plain

そして小夜

 

 

君が行く道の長手を繰り畳ね焼き滅ぼさむ天の火もがも―狭野弟上娘子

 

´-`.oO 時代は距離を無きものにしつつありますが、今は別の次元の距離が発生しているように思いますね・・・。 娘子のこの歌は国文学者鈴木日出男先生をして「絶叫的表現」と言わしめましたが、確かにこれは今を生きる私の心をもつんざきましたよ・・・

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp