星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 言霊・音霊


 

【細胞が音を聴いて遺伝子応答が起きる】

 

そんな研究発表が京都大学から出されてたのを見て

➡️ http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2017/180201_1.html

   

どんな言葉を発するか、振動させるか、ってことを今まで以上に意識しよう、って思った次第✨

 

f:id:Miku999:20220103220306j:plain

 

この研究では周波数ではなく音波(正弦波・ホワイトノイズ)が幹細胞に遺伝子サイレンシングを起こすという結果を導いていて、ああ、「聴こえる音」に私たちは影響を受けてるんだな、と思うなどなど。

 

まあ、人間が発する言葉の影響まではまだ科学的検証はないけど、全身に響く言葉(音)だもの・・・。やっぱりいい言霊で自分を包みたいと思う。

 

遺伝子サイレンシングはゲノムの組織をウィルスから保護するんだそうですよ。

 

遺伝子調整のために音叉買おうかな〜・・・(*´-`).。oO✨

 

f:id:Miku999:20220103221702j:plain

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp