星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 魚座海王星の過渡期にあって思うことあれこれ


人間は怖がりで騙されやすい。

 

それは脳が変に発達しすぎたからなのかもしれない。

 

野性味を失い、直感と本能は機能しなくなってしまった。

 

f:id:Miku999:20220108163443j:plain

 

そんな人類は今、集団ヒステリー状態にあるんじゃなかろうか?と思うことしばしば。

 

このぼんやりと輪郭のない状態は、魚座海王星の過渡期を良く表しているな、とも思う。

 

集団パニック(集団ヒステリー)は他人への同調を原因として発生する。

―by Wikipedia

 

社会の閉鎖性、同質性、個人の未分化という構造的要因に共同体主義というイデオロギーが加わることで同調圧力はエスカレートする

―by Wikipedia

 

🤐

 

なんて言うか、今の世の流れは水瓶座が口火を切った「風の時代」とズレがあると私は感じてるよね。

 

水瓶座はパンクな自立心に富んだサインであるが故に。♒️

 

ここからは、個々が水瓶座魂を起動していく必要があるんじゃなかろうか・・・

 

 

f:id:Miku999:20220108164017j:plain

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp