星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 ノヴァイル=哲学的な9分割アスペクトについての愛を語ってみる


私、ノヴァイルと言うアスペクトが個人的に好きで、積極的に採用してたりします。

 

ノヴァイルは40度=9分割アスペクトなんですが、これが非常に哲学的で、トランジットの天体がネイタルにノヴァイルでヒットすると、まるでイニシエーションを受けたような効果がもたらされるんですよ(個人的印象ですが)

 

f:id:Miku999:20220109191530j:plain

 

例えばトランジット天王星がネイタル太陽にノヴァイルヒットすると、「変容の免許皆伝の宣言」、といった天空物語が繰り広げられることがしばしば。

 

それ、一体どんな免許皆伝なの?といいますと…
……「人のやることは知ったこっちゃねえ師範免許」です😂

 

「人は人、自分は自分」という境地がキワキワに極まった、という感じの精神変容が起きたりするんですね。

 

しかも天王星のイニシエーションを潜り抜けた免許皆伝の師範クラスとなりますと、「人は人、自分は自分」の核なる部分に、「人のやることは人のやることで面白い、自分は自分でまたそれは面白い」と他者の素晴らしさも愛でつつ、自分を貫ける強さに昇華される、といった風になります。

 

「他者もよし、自分もよし」、という目線で世界を眺められるようになることで、そこから見える世界はぐんとサイズアップしていくことになるわけです。

 

…と、今日は友人の太陽に天王星がノヴァイルヒットしたので、記念にノヴァイルネタを書いてみました😆

 

まあまさに、「人は人、自分は自分」という境地がキワキワに極まったように側から見て思います😁

 

やっぱり私たちは、星と共鳴しながら生きているのだなあ・・・と、しみじみ感じますね

 

善哉

 

f:id:Miku999:20220109192000j:plain

島の木々に習うこと、たくさんあります✨



 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp