星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 土星と六芒星のシンクロニシティー。宇宙の神秘よ・・・


毎度めっちゃイイ仕事してる土星先生なんですけれども、土星の北極にはヘキサゴンと呼ばれる謎の六角形の気流があること、皆様ご存知でしたか?(南極にはない)

 

f:id:Miku999:20220116133031j:plain

Saturn's Northern Hexagon Image
Credit: NASAESAJPLSSICassini Imaging Team

 

これ、なんで六角形になるのか、実はまだちゃんとは分かっていないんですって。

 

だんだんと謎が解けてきているもみたいですが、

 

それでもまだちゃんとした解明にまでは至っていないみたいですね。

 

占星術的には土星は「厳格な教師」としての象意を持ちますゆえ、敬意を込めて私は✨土星先生✨と呼ばせていただいておりますが、天王星・海王星・冥王星が発見されるまではこの土星が全惑星らの「長」でありました。

 

その昔、西洋魔術においては7惑星を六芒星に以下のように当てはめましたが、
(毎度の手描き・・・w)

f:id:Miku999:20220116133930j:plain

 

これを生命の木の上に配置すればこのようになり↓、

f:id:Miku999:20220116133951j:plain

 

まさに惑星を統括する「長」そのものの姿が現されております。

 

しかしこの西洋魔術興盛の時代に、土星の北極にヘキサゴンが存在することなど誰も知る由がなかったわけで(ヘキサゴン発見は1981年)、なかなか面白いシンクロだなあ・・・・と思うのでありました。

 

f:id:Miku999:20220116134014p:plain

 

ちなみにこのヘキサゴンの中に、地球が4つすっぽり収まるそうですよ!

宇宙のスケールは大きいですね~~~(OvO)

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛