星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 現代版遣唐使になるという妄想


そろそろ齢半世紀となろうとしている未來・・・
振り返れば昭和、平成、令和と生きてきたんですわね、ワタクシ・・・
なんだかしみじみとしますなあ・・・(笑

 

やー、100歳まで生きたならば、もしかすると次の年号も経験できるかもしれませぬ。

 

ところで、皆さんにとっての昭和ってなんでしたか?
私はなぜだかサイケデリックな模様の魔法瓶やグラスを思い出すんですよねえ・・・・。懐かしいなあ。あれ、今かえってお洒落なんじゃないでしょうかね?笑

 

f:id:Miku999:20220117212706p:plain

 

昭和からの時代を生きてきたワタクシたち(もしかして・・・平成生まれの読者様はおりますかしら・・・?)、時代から時代を飛び越えてここまでやってきました。

 

そう考えると、我らってば「時代ジャンプ」のエキスパートかもしれませぬな!

 

昭和、平成、令和の時代の変化を思いつつ、ここから先の「時代」とは、どんな世界なのかを考えてみると、なかなか面白いものであります。

 

私はですね、『惑星間留学をして地球外の文明文化を学び、それを地球に持ち帰る』、と言う、現代版遣唐使になると言う妄想でもしながら今夜は眠りにつきたいと思いマッスル🛸

 

皆様は、どんな新時代人を楽しみたいですか?

 

f:id:Miku999:20220117212908j:plain

河童伝説のある島です😆
河童も実は惑星間留学生で地球にきたんじゃないの?

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛