星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

01-19 牡牛座天王星が順行へ。第2デーカンを仕上げようとしている天王星について思うことつらつら


革命の星・天王星は本日、日付が変わってすぐくらいに順行に転じたわけだけれど、ここからの天王星はより戦略的に革命を起こしていこうとするんだろうな、と感じる。

 

今後は本格的に牡牛座第2デーカンのテーマを彼は仕上げていこうと考えているわけで、つまりは水星の象意を抱いていくことになる。

 

併せて、ステーション図の中でも私の目を引くのはIC水瓶座に寄り添う水星だ。

 

f:id:Miku999:20220119133452p:plain

 

ここからは「水星」っぽさが、天王星の革命のキーになっていくんじゃないのかなー、と考えている。

 

この天王星がメインに変えようとしているのは経済・物流・物質的側面なわけで、第1デーカンを運行中は圧力的な行動制限等ベタなやり方でその任務を遂行しようとしてきたわけだけど

 

ここからはより洗練されて、スマートな方法でこの世界を変えようとしてくるんだろう。

 

f:id:Miku999:20220119133539j:plain

 

ここからの天王星を味方につけたいなら、我々の側もこまめな知性のアップデートが必要だし、サイバー関係との付き合い方も賢く立ち回る必要があるのだろうと思う。

 

風の時代、原始回帰はナンセンスであるけれど、人間の根源的な霊性も蔑ろにはできない。

 

個人情報を誰に預けるのか、ということをより真剣に考えつつ、サイバーとスピリチュアルの融合を自分なりに考えていきたいな、と私は思ってるんだよね・・・

 

f:id:Miku999:20220119134003j:plain

 

・・・っていう、世界の片隅の一占星術師が呟いてみる何か。

 

今日の島は良いお天気です

 

 

無料メルマガ:週の占い・12星座別運勢 
https://www.reservestock.jp/subscribe/16174

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕