星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 2月17日:満月@獅子座のメッセージ


2月17日、1:57、獅子座サインにて満月となります

月はとても神秘的ですね。

いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。


かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になる満月のこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。

 

f:id:Miku999:20220121141531p:plain





今回満月が起きるのは獅子座サインの27°59’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「Many Little Birds On A Limb Of A Big Tree.」
(大きな木の枝の上にとまるたくさんの小鳥)です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

大きな木に守られる小鳥たちの姿が描かれたシンボルです。
小鳥たちはこの大木に身を寄せ合うことで、自らの安全が確保できることを知っているのでしょう。
そこにあるのは、この大木への「信頼感」です。
嵐の突風からも、大雨からも、夏の強い日差しから守ってくれる大木。
こんな風に、信頼のおける者との関係をしっかりと築くことの大切さが、ここでの教えのように思えます。

 

🌕 満月とのシンクロニズム

「自らの魂の偉大さを知る時」
と言う暗示の今回の満月。

この世がどうであれ、私たちの魂を汚すことは誰にもできません。

 

物事に迷って右往左往しているのは、表面的な自我であり、本来の魂はただ凪いだ海のように静かに広がっているものです。

 

そのことに、深く気づく人たちがこの時期増えてくるでしょう。

 

魂への信頼とは、揺るぎない自己信頼です。

 

そしてそれはまた、宇宙への信頼ということでもあります。

 

この時期はいつも以上に鋭敏に、自らの魂の言葉に耳を澄ませ続けてください。



 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp