星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 リターン図で読むあなたの運勢。ソーラリターンは1年間のパーソナルな運勢を表します


一年間の計画って大体の人はお正月に立てますよね✨

 

占星術的には春分が一年の始まりになりますので、春分図を元に一年の流れを見ますけども、もっとパーソナルに一年間の運勢を知りたいとすれば、自身のソーラーリターン図からその一年を考えるのがベストとなります。

 

🌞ソーラーリターンと言うのは

 

 ソーラー(太陽)
 リターン(回帰)

 

の言葉の通り、自分のホロスコープの太陽の位置ぴったりに、運行中の太陽が重なる瞬間を表します。

厳密な意味での占星術的誕生日とも言えるでしょう。

 

 

① 例えば:1990年12月25日23:23生まれの人のホロスコープはこんな感じです。
 太陽は山羊座の3度32分に位置しています

f:id:Miku999:20220123143234p:plain

 

 

②上記の人の2022年のソーラリターン図はこんな感じになります。
 山羊座3度32分に太陽が帰還するのは12月25日18:02となるわけですね。

f:id:Miku999:20220123143259p:plain

 

 

③この図は①と②を重ねた二重円チャートです。ここにプログレス 図を重ねたりもしますが、この記事ではひとまず取り上げません。
こんな感じに、出生のホロスコープとソーラリターン図との関連を分析して、1年の運勢の詳細を読みこんでいきます。

f:id:Miku999:20220123143319p:plain

 

 

このソーラーリターンの瞬間は、毎年変わりますので、まるっきり同じになると言うことはありません。あるとしたら2万5千年後くらいです。

 

こんな感じで、太陽回帰の瞬間の天空の星々の様子から、その一年間を占うのですね。
つまり、完全にその人だけの一年間の運勢が分かると言うことになります。

 

占星術師さんは、みんな自分のソーラーリターン図を毎年読んでると思いますよ😉
(もちろん私もそうしていまーす

 

皆さんも、誕生日近くなりましたら占星術師さんにソーラーリターン図を読んでもらってはいかがでしょう?(大体、お誕生日が来る1〜2ヶ月前に占星術師さんに依頼されるとベストです!)

 

 

(ソーラリターン・リーディングも個人セッションにてやってます🌞

 

 

星のリターン(回帰)ってとっても大切で、私などは地球以遠の惑星リターンは必ずチェックするようにしています。

 

それは、等身大の自分以上の力を持つ星たちの影響が現れるからで、小手先では変えることのできない大きな運の流れを運んでくるからなんですね。

 

例えばですが、現在30歳前後、還暦前後の方などは、土星の回帰(サターンリターン)がやってきますので、これ、めっちゃ人生の重要ポイントになりますので覚えておいてください。

 

その後の30年間を左右するメッセージが星に描かれますので、ぜひ馴染みの占星術師さんにチェックしてもらった方が良いですよ、と😙

 

f:id:Miku999:20220123144629j:plain

 

皆さんが最高の人生を送ることができますように!
いつも祈っています🙏✨