星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 01-29 金星は順行へ。ほとばしる生命力には色香がある


f:id:Miku999:20220129162245p:plain

 

 

 

今日は逆行していた金星が順行に戻る訳ですが、それぞれの「愛との向き合い」はいかがでありましたでしょうか?

 

 

そんな順行に転じるステーションポイントは愛の部屋、5室にて、というのもまた興味深いですね。

 

そして山羊座第2デーカンの守護星はまたも金星であります。

ここは牡牛座の象意をも含んでいると捉えることができるかと思いますが、「山羊座~金星~牡牛座」のサンドイッチって、個人的にはすごく艶っぽいな、と感じております。

 

なんていうのかな。

それは明け透けで露出されたセクシーさではなく、着物の襟抜きされたうなじの色っぽさ、みたいな、そんな感じですね。

 

f:id:Miku999:20220129160706p:plain

 

 

ここ最近の世界を見てると、こういう色気が足りないなあ、と思うのですよ。

 

病気のことばっかり心配して、薬臭い話題ばかり。

 

 

f:id:Miku999:20220129161611j:plain

 

「生命のほとばしりは色気によるもの」、というのが私の持論ですけれど、この金星順行が、私たち本来に備わった艶やかな色気をも再生させてくれないかな、と、期待するところでございます。

 

 

週の占い・12星座別運勢 

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕