星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 2月1日:新月@水瓶座のメッセージ


2月1日、14:46、水瓶座サインにて新月となります

今回の新月には
『先祖から受け継いだ叡智を思い出す』
という暗示があります。

私たち人類は、歴史を重ねるごとにバージョンアップをしてきました。

それは、失敗と苦難を乗り越えてきた証と言えます。

 

我々の肉体もまた然り。

一昼夜でここまでのシステムを作り上げたわけではありません。

 

この身に刻まれているのは、何万年と受け継がれてきた先祖からの愛のメッセージに他ならない、ということに、深く気づかされることになるでしょう。

 

あなたの存在は、そんな命の歴史があってこそ。

 

先祖らへ感謝の気持ちを捧げ、魂と大地とにしっかりとつながっていくこと。

 

それこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるでしょう。

 

f:id:Miku999:20211230164901p:plain



 

🌚 今回新月となるのは水瓶座サインの12°19’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Barometer」
(気圧計)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

気圧の変化は人間の心理状態にも影響をもたらします。
それは肉体が気圧の変化に対応しようと、自律神経を活性化させるためです。
そんな気圧の変化を測定する気圧計は、まるで我々の心の動きを把握すべくもたらされたシンボルであるかのよう。
多くの人は、心の動きに翻弄されるばかりで、それを冷静に観測することはあまりありません。
しかし、ここに「気圧計」がもたらされた今、客観的に自らの心の動きを観察することに、大きな意味があるのではないかと思います。


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp