星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 あなたにとって社会的成功を得やすい方向性とは


人はなろうと思えば何にでもなれます。
夢がある人はそれを追い求めるが良しであります。

 

たとえそれで社会的な名声や成功を得られなかったとしても、自分の憧れの世界や業界に身を置けたということが、心を満たすということはあるはずですから。

 

でも、人生という限りある時間の中、やっぱり「あの人ありて」と言われる人物になりたかった、と後悔をしながら人生の幕を閉じることをしたくない、と思う人は、自分の星を覗き込むことが無駄な遠回りをしなくて良いのかもしれません。

 

f:id:Miku999:20220202155428j:plain

 

ちなみに私は、子供の頃から憧れていた職業があったのですが、いやあ、ホロスコープにはそれで大成できる気配は全くありませんでw、占星術をディープに学び始めた頃はそれを「認めたくない!」とばかりに無視を決め込んでいましたが、今やすっかり「星の通り」の道をまっしぐらであります。

 

でも、今はそれでよかった。それで出会えた人々がいて、そしてできた体験がある、としみじみ感謝と幸せの中に生きておりますです。

 

やがて私がこの世を去った時、「あんな妖しい人がいた」とどこかで思い出す人もいてくれるのではないかと思っています。

 

さあ、どうぞあなたも自身の星を覗いてみてくださいね。

 

f:id:Miku999:20220202155510j:plain

 

あなたの天のいと高き場所はどこでしょう?

MCをチェックしてください。MCは、その人にとっての社会的認知の場です。
なので、まずはあなたのMCの星座サインをチェックしてみてください。

 

わかりづらい場合は、このサンプル図を参考に探してみてくださいね。
そして、MCの星座サインの守護星を下のチャートから見つけ出してください。

 

f:id:Miku999:20220202155716j:plain



上記サンプル図の星座サインは赤丸の部分=水瓶座ですので、守護星は天王星となります。

 

守護星

牡羊座=火星
牡牛座=金星
双子座=水星
蟹座=月
獅子座=太陽
乙女座=水星
天秤座=金星
蠍座=冥王星
射手座=木星
山羊座=土星
水瓶座=天王星
魚座=海王星

 

見つかりましたか?

まだもうちょっと手順があるので、頑張りましょう!

 

では、その守護星が自分のホロスコープの中でどのハウスに入っているのかをチェックしましょう。先ほどのサンプル図の場合は、守護星が天王星となりますので、天王星をホロスコープの中から探してみます。

 

このサンプル図の場合は12室に入っている、ということになります(下記図参照=緑丸)

 

f:id:Miku999:20220202155823j:plain

 

さあお待たせしました、そのハウスの性質こそがあなたが「社会的成功を得やすい方向性」を指し示してくれています。以下の表を参考に、イマジネーションを膨らませて、柔軟に目指す世界を考えてみてくださいね^^

 

イメージ力が強いほどに、応用もたくさんできるようになりますよ!(星を味方につける大きなコツでもあります)

 

1室 「自分」というブランドを確立し、世のために役立てること

2室 「お金」というエネルギーを真に理解し、マスターとなること

3室 メッセンジャーとしての役割を果たすこと

4室 血脈・血統に込められた聖なる秘密に気づき保護に務めること

5室 芸術家として人の心に豊かさを生み出すこと

6室 喜びと責任のある仕事を完璧な美しさで仕上げる匠となること

7室 パートナー(協力者)との二人三脚の道を極めること

8室 与えられたもの(美・才能・環境など)を最高に生かすこと

9室 魂ゆさぶられるものを専門的に探求・研究し、それを世に還元すること

10室 堂々とした威厳を持って人々をまとめ率いるリーダーを務めること

11室 仲間たちと喜びをもって様々なものを築き上げていくこと

12室 魂や心の領域を献身的に取り扱うこと

 

f:id:Miku999:20220202155915j:plain

 

これがあなたが社会的に「あの人ありて」と認識されるポイントです。
ぜひこれを一つの灯台として、あなたの船を漕ぎ出してみてくださいね。

 

良い航海を!

星と未來がいつも応援してるよ〜〜✨

 

 

無料メルマガ:週の占い・12星座別運勢 

www.reservestock.jp

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕