星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 娑婆で生きるということ


なんて言うのかな・・・

 

俗世から離れた山奥で、粛々と孤独に修行に励む仙人よりも、我らのように娑婆で人にまみれて悲喜交交の日々を送る者たちの方が、よほど尊い行を積んでるんじゃないかと今日はしみじみと思う。

 

f:id:Miku999:20220209175214j:plain

 

山中の孤独の行は、「愛別離苦」の苦に悩まされることはないだろうが、きっと大切な何かが欠けてしまう。

 

 

人は「一人で生きている」という傲りを持った瞬間に、道を見失うんだろう。

 

 

愛をもって人と人が手を取り合っていること。

 

そこに生じる勇気は、何ものにも変えがたい宝珠なのだと思う。

 

f:id:Miku999:20220209175417j:plain

 

🌙  未來のメルマガ

www.reservestock.jp

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕