星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙  「答え」見つけたいなら


「答え」と言うのは、泉に沈んだビー玉のようなものなんじゃないのかと思う。

 

物事がうまくいっていない時や悲しい時、寂しい時、息苦しくてどうしようもない時、

私たちは「答え」を探してじゃぶじゃぶと泉をかき回して「答えのビー玉」を見つけようと躍起になるけれど、

かき回してさざ波立った水は私たちの目を欺いて「答え」を覆い隠してしまうのだ。

 

f:id:Miku999:20220227224337j:plain

 

だから心がざわめいている時こそ、その探し回る手を止め、ただ静かに自分の中心で水面が静止する時を待ってみる…。

 

するとやがて心は鏡面のように凪いで、そのクリアな水の底で確かな「答え」が、私たちに見つけ出されるのをキラキラと輝きながら待っているのが見えてくるのだ。

 

f:id:Miku999:20220227224424j:plain

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕