星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 3月3日:新月@魚座のメッセージ


3月3日、2:35、魚座サインにて新月となります

今回の新月には
『目覚めの連鎖』
という暗示があります。

金星、火星、冥王星のトリプルコンジャクションを抱えるこの新月。

 

我々の魂は初めから自由だった、ということに気づく人たちが、ここを境に増えていくでしょう。

 

この新月は、目覚めのチャンスなのです。

 

頑なな思い込みを手放しましょう。

 

古いあり方に固執するのをやめましょう。

 

私たちが信じてきた「パワー」は、ただのハリボテの役者に過ぎません。

 

自分が何者であるのかを思い出し、鍵など最初から掛けられていなかった足枷を外す時がやってきたのです。

 

本来の力を取り戻すこと。

 

それがこの新月期、私たちに与えられる大いなるチャンスと心得て。

 

それに気づいていることが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるでしょう。

 

 

f:id:Miku999:20220122122844p:plain



 

🌚 今回新月となるのは魚座サインの12°06’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「An Ancient Sword, Used In Many Battles, Is Displayed In A Museum.」
(博物館に展示された多くの戦いをくぐり抜けてきた古い剣)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

博物館に静かに展示されている剣も、現役の時には大変な状況の中、日々を生き抜いてきたことでしょう。
その実際の過酷さは、見る者によっては全くの遠い物語のように感じるかもしれません。
また、別の者にとってはまるで自分のことのようにそれを重ねて見ることができるかもしれません。
しかしいずれにせよ、そこから発せられるメッセージは非常に重く、意味深いものであるはずです。
このシンボルに込められているのは、「積み重ねられた事実的歴史こそが全てを雄弁に物語る」、という教えのように思えます。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

www.reservestock.jp