星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 「私ばっかり大変で」っていうそれは呪縛の呪文であるがゆえに未來的魔術辞典では禁忌の呪文に指定されている。


「お前より私の方が苦労してる」というメンタルでいると人間不満の海に溺れるのだろうと思う。

 

楽してそうに見える人が全くの苦労知らずだなんてことはあるわけあるまい。

 

遠い昔、私が雇われライターだった頃、「家にいてパソコンで仕事できるなんて楽でいいね」とシングルマザー仲間からよう言われたものだが、締め切りに追われるモノ書きが猛烈に体力と精神を使い1日の終わりには消耗しきって毎日廃人になっているなどということは未経験の人には知る由もない。

 

ならば他人の仕事の大変さなど誰も知るわけがないと悟ったあの頃。

 

我がパートナーとなる人にはどちらが大変かなどという不毛な言葉は口にするまいと決めたあの頃。

 

毎日がキラキラハッピーなどというハッピーハッピーワクワク発信者も悔し涙を流す夜もあるのではあるまいか。

 

放浪がライフワークの未來も体力は動いた分消耗するのであり、タイムアタックで秒針を睨みながら戦う日もあるのである。

 

安心したまえ。スーパーマンに見えるあの人と君との間に大きな差などあるわけあるまい。あるとすれば考え方の違いだけだ。

 

人間だもの。みくを。

 

f:id:Miku999:20220306223325j:plain

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕