星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 命がけの人生


ある年のある日のこと、
  

濃厚な空気とうだるような熱気のバンコクにて、
行き交う人々や動物たちをぼんやりと眺めつつ私は命のことを考えていた。

  

f:id:Miku999:20220323160937j:plain

  
人は死ぬ。
必ず。
  
つまりは
誰もが自分の命をかけて生きてるってことなんだろう。
   

f:id:Miku999:20220323161000j:plain

  
ただ、
どんな風に命をかけるのかは
各人の自由だ。
    
穏やかに命を消費しようが。
バチバチと火花を散らしながら燃え尽きようが。
   

f:id:Miku999:20220323161029j:plain

ただ言えるのは
誰もが「命がけ」で生きてるってこと。
  
そして、どんな風にそのかけた命を使ってるか、
ってことがそこにあるだけなんだ。
    

f:id:Miku999:20220323161053j:plain

  
この地で私が思ったのは、
  
その命のかけ方の中に、
その人がどんな風に自らの命に価値を置いているのかが見える、
っていうことだったんだよね。
 

  


だから

ただ流されるままに時間を過ごすのではなく、大切な人たちと愛を語り合い、笑い合い、丁寧に目の前のことと向き合って、完全燃焼をしてこの世を去りたいな、

  

って、私はそう思ったんだよ。
 
 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕