星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 5月1日:日蝕@牡牛座のメッセージ


5月1日、5:41、牡牛座サインにて日蝕となります(新月は5:28)

今回の日蝕には
『自発的に活動をすることで開く扉がある』
という暗示があります。

人の陰に隠れて、棚ボタを期待しても何も起こらない時だと心得てください。

この世界で自分はどう生きていきたいのか、というビジョンを明確にセットしましょう。

 

そして状況に対し、柔軟に対応できる自分でいてください。

また、この日蝕期に大切な鍵となるのが、「魂」と「知性」の連動です。

 

インスピレーションを研ぎ澄ませ、そしてそこで得た閃きを頭脳で形にしていきましょう。

 

またそれこそが、今回の日蝕のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

f:id:Miku999:20220408143746p:plain



 

🌚 今回新月となるのは牡牛座サインの10°35’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Woman Watering Flowers In Her Garden.」
(庭で花に水をやる女性)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

庭に咲く花々に水をあげる女性の姿は、育成のエネルギーに満ち満ちています。
ここで彼女が育成しているものとは何でしょうか?
それは自らの可能性なのではないでしょうか?
自分で蒔いた種が、美しく咲き誇る花となる・・・。それはまさに己の可能性と努力の結晶の姿そのものです。
花が咲いたところで満足をするのか、それとも、またそこに水をやり、手を掛けて花々の美しさが長く続くよう心を配るのか・・・。
その先に続く豊かさへのヒントがここには描かれているようです。
私たちも、己の可能性に丁寧に手をかけ続けてまいりましょう。


そんな日蝕のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】