星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 5月16日:月蝕@蠍座のメッセージ


5月16日、13:11、蠍座サインにて月蝕となります

月はとても神秘的ですね。
いにしえの昔より、月の光の中には何か不思議な力が宿っていると人々は肌で感じてきたように思います。
かく言う私も。そしてきっとあなたも。

そんな月の力が最大になるこの日に寄せ何某かをポツリポツリと記してみたいと思います。

心にお届け出来ましたら嬉しく思います。



今回月蝕が起きるのは蠍座サイン25°16’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「American Indians Making Camp After Moving Into A New Territory.」
(新しいテリトリーに引越しをして野営地を作るインディアン )です。


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、翻訳本を鵜呑みにせず、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
どうぞ、トライしてみてくださいね♪

私も下記のように解釈してみました。

非新天地にて新しい暮らしを始めるインディアンの姿が描かれています。
未知の可能性への期待と不安が入り混じった、フレッシュなエネルギーに満ち満ちているでしょう。
慣れた土地を離れると言うことは、それは大きな冒険とチャレンジ。
人生に新しい風を引き入れることの意味深さが、ここには教えとして込められているかのようです。

 

🌕 月蝕とのシンクロニズム

「葛藤の中で肉体の学びを得る」
と言う暗示の今回の月蝕。

肉体を持つ私たちは、大なり小なり問題やコンプレックスを抱えて生きているものです。

 

しかし、「人体」というシステムとしては誰もが完璧であるということを、この月蝕では学ばされることになるでしょう。

 

私たち人類が絶滅をせずにこの地球上で生きながらえてきているということがその証拠です。

 

時代から時代へ、その都度肉体は叡智を増し、そして進化し続けてきました。

 

その真実を理解するために、この月蝕期は葛藤を味わうかもしれませんが、

私たちはもっと己自身に信頼を置くべきだと、深く学ぶことになるでしょう。


そんな月蝕の世界を
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

⬇︎1週間の運勢【メルマガにて無料配信中】

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕