星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 占いを杖として未来地図を手に入れよう


「占い」の門を人が叩く時、それは目に見えないものを知りたい時だと思うのですが、そこには「未来のこと」も含まれるんじゃないでしょうか?

 

・自分は将来どんな仕事に就きますか?
・私は結婚できますか?
・志望校に合格できますか?

 

などという質問は、占いの現場では非常にオーソドックスなものですが、それは多くの人が「見えない未来」に不安があるからなんだろうなあと思います。

 

でも、もしこれらの質問に

 

・あなたは会社員になるでしょう
・あなたは結婚できないでしょう
・あなたは志望校には合格できませんが第二志望に受かるでしょう

 

と答えが返ってきたところで、「So what? (だから何?)」ってな気分に私はなるわけですが、それでは占い師として失格でしょうかね?😁

 

 

私は、占いは「杖」として使えばいいと思ってるんですよ。

 

なぜならあなたは

・どんな仕事に就いても良いし
・結婚はしてもしなくても良いし
・どこの学校に行っても良いし

 

全部自由であり、そしてどんな可能性も未来に広がっているからです。

 

でも、確かに「チャンスを掴みやすい時期」や「可能性の発揮しやすい方向」ってものはあるわけで、そんな時こそ私たち占い師の出番だと思っているんですよ。

 

こういうのを、事前に知ることができたらやっぱり人生設計に役立ちますよね。

 

事前に理解しておくことで、要らぬ不安に時間を無駄に持っていかれることがなくなるからです。

 

西洋占星術だったら、プログレスチャートの様子をチェックしたいですし、また、トランジットの星々の影響も予測的に眺めていきたいですね~。

 

だから、まずは何よりも
あなたがどんな人生を歩みたいか
ということが一番にありきなんです。

 

私たち占い師があなたの人生を決めるべきではないのです。

 

ですからどうぞ占い師の門を叩く前に、自分自身との対話をガッツリ深めておいてくださいね

 

そうやって来てくださったあなたの人生は、私たちが全力で応援いたします!

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕