星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 6月29日:新月@蟹座のメッセージ


6月29日、11:52、蟹座サインにて新月となります

今回の新月には
『光と闇が生まれ変わる』
という暗示があります。

受胎をすれば、どのような形であれ胎外に出てこなければなりません。

 

それは運命ではなく宿命。

 

それと同じ宿命的なイベントが、天空では壮大に繰り広げられようとしているのです。

 

「天の意志」を受け入れる覚悟を決めましょう。

 

それこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

 

🌚 今回新月となるのは蟹座サインの7°22’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Group Of Rabbits Dressed in Human Clothes Walk As If On Parade.」
(人間の服をまとったウサギたちが、あたかもパレードをするかのように歩いている。)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

人間ならざるものが、人間のように振る舞う様子がこのシンボルには描かれています。しかし果たして、このウサギたちは人間そのものになることはできるでしょうか?答えは否、です。
しかしここにあるのは、「他人の皮を被るな」という教訓とは違っているように思います。そうではなく、社会というシステムの中で社会の投げかけるルールに従うしかない状況の中にあったとしても、自らの真の姿を忘れずにいるように、という教えのように思えてなりません。
表向きはうまくやること。しかし、本来の自分を忘れずに尊重すること。
その二面を同時に生かすことが、何よりも重要であるとのメッセージがここには込められているのだと思います。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕