星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 人間という存在が無意味ということではない


 

「あ、大丈夫なんだな」

と、急に深いところに暖かいものが湧いてくる。

 

きっとたくさんの人が死ぬし

きっとたくさんの人が泣くし

きっとたくさんの怒りのエネルギーが渦巻くだろう。

 

でも、

「あ、大丈夫なんだな」

と、私は深いところで今日は思っている。

 

きっと私もたくさん傷つくし

きっと私もたくさん泣くし

きっと私も怒りに我を忘れる日が来るだろう。

 

でも、

「あ、大丈夫なんだな」

と、今思っている。

 

 

人間の思う「大丈夫」と、この宇宙がお見せくださる「大丈夫」はきっと同じものではない。

 

でも

「あ、大丈夫なんだな」

と、私は今、何故か深い安堵の中で思っている。

 

私が今すべきは、ただこの瞬間のありようを愛でながら、「今」を悔いのないように生き切ることだ。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕