星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 7月29日:新月@獅子座のメッセージ


7月29日、2:55、獅子座サインにて新月となります

今回の新月には
『愛する者を守りたいと言う衝動』
という暗示があります。

この新月期、私たちの魂は天高くに上げられ、地上のエゴからは切り離された状態になるでしょう。

 

そんな地上にいる意味は、「愛する者を守る」ため。

 

このミッションを達成するためには、強い意志を持って自らを鼓舞せねばなりません。

 

勇気を持って立ち上がりましょう。

愛する者のために。

 

そしてそれこそが、今回の新月のパワーにシンクロするための一番のコツとなるはずです。

 

 

🌚 今回新月となるのは獅子座サインの5°38’

この度数に与えられたサビアンシンボルは
 

「A Conservative, Old-Fashioned Lady Is Confronted By A “Hippie” Girl.」
(ヒッピーの女の子に直面する保守的で古風な女性)


あなたはここからどんなメッセージを受けとりますか?
本を参考にするのも良いかもしれませんが、あらゆるメッセージは、自らの中から掘り出すのがベストだと思います。

原文の訳し方も訳者それぞれのセンスがありますので、原文からニュアンスを読み取ってみるとまた違ったインスピレーションが降ってくることも。
ぜひ、トライしてみてください!

私も以下のように解釈してみました。

自由奔放で開放的なヒッピーの女の子に出会った昔ながらの女性の様子が描かれています。

この女性の胸中に湧き上がるのは嫌悪でしょうか?それとも憧れでしょうか?
その判定は私たちそれぞれの受け止め方に委ねられているわけですが、この古風な女性が受けた衝撃はかなり大きなものであったことは間違いありません。
人は自分の住む世界と全く違う次元の人間に出会った時に、世界の視野はぐっと大きく開けるもの。
いつもの世界を勇気を出して飛び出してみることの意味深さが、このシンボルには描かれているようです。

 


そんな新月のキーワード
ちょっと心の隅に置いてみませんか?

 

 

🌙 未來のメルマガ

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕