星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 未來的:山羊座デフォルトセッティング


今日は未來的山羊座さんについて書いてみましょうかね。

 

 

永遠のガキンチョである牡羊座の私のとっては、やっぱり山羊座さんは「大人だなあ」って言う風に見えますよね。

 

感性の豊かな人が多いですけれど、それが激しい感情の乱れとなって現れることはありません。

だから、いつでも凛として上品に見えるわけです。

 

そんなわけで、山羊座さんの表情からその本心を読み取ることは決してできないでしょう。

 

静かに微笑みながら鬼のように厳しい判定を目の前の人にしていることがありますゆえ、山羊座さんに対しては生半可に知ったかぶったようなことは言わないように気をつけてください。

 

そんなことをすれば、秒で視界から消されますゆえに。

 

また、山羊座さんは生まれ持った精神性の成熟さから、集団をまとめるのも上手いです。

 

実際に「野生の山羊」と言うのは高い崖の上に暮らしているものですが、まさにそんな風に、山羊座さんは全体を見晴らせる高い場所からこの世界を眺めているために、どこに何が足りず、どこに乱れがあるのかを瞬時に見通すことができると言うわけです。

 

例えば、牡羊座が戦場の最前線で目の前の敵だけしか見えてない特攻部隊としたら、山羊座さんは戦場全体を見渡して戦局を判断する軍師のようなものです。

 

そんな山羊座さんは美しいものが好きです。

 

しかし「ただ美しいだけ」、と言うものに目移りすることはありません。

 

何故なら、美しさの中にある背景や歴史を重んじているからです。

 

金ピカのゴールドよりも、歴史を重ね燻された黄金。

目に眩しい豪華さよりも、重みのある絢爛さ。

 

それが山羊座の世界を彩る美なのです。

 

Константи́н Его́рович Мако́вский



🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕