星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🦋 ジャパニーズ・ツイン・クリスタル


 

いつのことだったろうか?

2年くらい前だったかな?

 

クリスタルにまつわる不思議な夢を見たんだよね。

 

その直後に検索をしてたら見つけた鉱石標本のお店で「最後の一個」として残っていたこの水晶を迷わずお迎えすることにしたのだった。

 

それは己巳日という水にご縁の深い日に、土砂降りの雨と共に私の元にやってきた。

 

これは長崎五島は奈留島産の日本式双晶。

 

ハートクリスタルとも、ジャパニーズツインとも言われるこの珍しい水晶は、日本では二箇所でしか採掘がされない上、奈留島のこのクリスタルは天然記念物指定となり、もう採掘はできないのだとか。

 

自然と84°33’で接合するこの双子の水晶の謎はまだ解明されていないんだって。

 

夢。地球。水。水晶。五島。

 

そんな不思議を思いながら今、水の音を聞いている。

雨の五島で。

 

この水晶を手に入れた時には、まさかこの島に住むことになるなんて思っていなかったけれど。

 

今となってはこの水晶に導かれたのかなあ、なんて思っている。

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕