星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 今日、木星に関するこんな記事に出会って胸熱になってます


NASA/ESA/CSA/Jupiter ERS Team

 

今日、木星に関するこんな記事に出会って胸熱になってます
  ↓

 

こんなに美しくて、神秘的な木星画像は初めて見ました。

 

木星は自転速度が速いので、こうやって合成画像処理するのは難しいらしいですね。

 

で、そんな木星がどれくらい早く自転しているのかと言えば、地球が24時間なのに対し、11倍の大きさの木星は10時間!!! 速ッwww

 

そんな惑星たちの自転速度の比較を可視化した動画があるので、興味がある人は覗いてみてください。
(水星、金星遅ッwww)

 

毎日ホロスコープ を通して星と繋がっている身としては、実際の惑星たちの姿に思いを馳せるのは当然のことありますが、こうやっていろんなことを知ることのできる今の時代はありがたいなあと思いますね。

 

(100年後はもっとすごいことになってるのでしょう・・・・まあ、人類が存続していればの話ですが)

 

 

🌙 未來のメールマガジン毎週日曜日発行中

🌕 🌖 🌗 🌘 🌚 🌒 🌓 🌔 🌕

 

天空Walker星々の動きと人生のシンクロが始まるオンラインサロン